あらかると
阿波鳴門の風波バス?

P8260003.jpg

これは、2004年9月に発売された「北恵那交通」(岐阜県)のバスQなのですが。。

「チョロQがほしい?」のnantechさんにご教授いただいた、

「Honda Collection Hall オリジナル スーパーカブ」は、
歌川広重の『六十余州名所図絵』にある「阿波鳴門の風波(あわなるとのかざなみ)」に似ている。

という「珠玉」の発想に感銘して以来、不鮮明ながら頭の中に浮びつつある映像があった。
昨夜ついにその映像がフォーカスされた。
それがこの北恵那交通バスのカラーリングであった。

kitaena3.gif














そして「阿波鳴門の風波」はこちら。
hirosige-awanarutonokazanami.jpg


コメント
この記事へのコメント
このバスなら私も持っていた。
しかし、箱から出さずにいた為、気づかなかった・・・
こっちのほうが雰囲気が近いと、男達は思った。

そして、波の中にバスのカラーリングが浮かんだ。

(田口トモロヲ風?・笑)
2005/09/10(土) 18:13:24 | URL | nantech #-[ 編集]
nantechさん
150年の時空を越えた不思議な出会い。
貴重な体験をさせていただきました。
有難うございました。
2005/09/10(土) 23:02:14 | URL | ぷーちょろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
自分の些細なチョロQコレクション。 時速300キロの格闘技。MotoGP2005 GP of JAPAN 9/16・17・18 葛飾北斎の『冨嶽三十六景』 色々な場所から、季節や時間を変えながら富士山を描いた、あまりにも有名な浮世絵です。三十六景となって
2005/09/30(金) 18:51:37) | チョロQがほしい?
