あらかると
むぎの里 長崎ちゃんぽんうどん


手延べうどんがとても美味しくてファンだった「味の民芸」が「むぎの里」
に名称変更したのを知ったのは昨年末でした。
いずれも日清食品ホールディングが全国展開している外食事業です。
「むぎの里」は明星食品のグループでしたが親会社とともに日清食品HD傘下になったそうです。

前回食べた手延べざるは冷水でしめた特有のコシを楽しんだのですが、アッサリしすぎていて少々物足りませんでした。
今回は、長崎ちゃんぽんうどん<サラダ付き>です。
白湯スープは深い味わいなのにアッサリしていてのど越し軽快です。



P2210023.jpg
こちらは前日、旭川で初めて入った「中国日隆園」での
「あんかけ焼きそばから揚げ麺」
はじめは硬いから揚げ麺が徐々にあんかけに負けてやわらか~くなっていくのを
楽しみながら食べました。
美味しかった♪



↓ポチッ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
おいしそう…
バハパク発見!
ぷーちょろさん、カブリオレ完成しましたよ~♪
2009/02/27(金) 16:16:27 | URL | YE7 #-[ 編集]
>YE7さん
今回は、バハバクでしたね。
カブリオレ拝見しました。
5時間の大仕事ご苦労様でした。
かっこいい~♪
2009/02/28(土) 19:30:10 | URL | ぷー #TOt4k.5k[ 編集]
社名変更したんですか
サラダが付くんですよね、自分も好きです、最近は近くのお店も撤退して、口にできません。
2009/02/28(土) 21:18:30 | URL | 風ささき #-[ 編集]
>風ささきさん
「味の民芸」は関東と関西で、「むぎの里」は北海道、東北、信越でそれぞれ展開しているようです。
たまに行きたくなる店ですね。

2009/02/28(土) 21:42:16 | URL | ぷー #TOt4k.5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
