あらかると
「むちむち」やら「ちょっちゅね」


実は、沖縄へ行って。。。。












来たわけではありません。









11月21日にオープンした「イーアス札幌(iias sapporo)」に行ってきました。
大和ハウスが展開しているSCで「イーアスつくば」に続く2店舗目です。
オープンしたばかりなので、店舗に連なる道には延々車の列ができています。






テナントで入っている沖縄県産品の店「わした」が目に留まりました。
「わした」は沖縄方言で「私達」を意味するそうです。

おやつっぽいもの2つ↑↓
「むちむちきなこ」「ちょっちゅね」

大人の飲み物1つ↑↓
オリオンビール

PB300008.jpg
おかずっぽいもの1つ
ミミガー

を買い我が家の食卓の上はちょっとのあいだ沖縄生活になりました。


ところで、
PB300003.jpgPB300011.jpg

バスチョロQの沖縄ものは全6種あります。
異種なのがこの全日空スカイホリデーバスです。
2001年7月に発売されました。丘珠空港で購入したと思います。
後にも先にもこの金型のバスチョロは出てこないんだなぁ~。




************今日のビンゴ***********
pukobingo081204.jpg

むふむふむふ。。。



↓ポチッ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
近所ですね
いろんなお店が入っていて楽しめますね。
2年前の正月の沖縄に行きましたが、常夏
でした、冬の沖縄もいいですよ。
秋は、28年前に春もいいなあ、夏は厳しそうですね。
北の大地は、春夏秋は経験しました、冬だけ苦手だな~。
2008/12/05(金) 21:01:33 | URL | 風ささき #-[ 編集]
>風ささきさん
車で15分くらいですかね。
しばらくは混雑しそうです。

沖縄に初上陸(大げさ!)した時は春でした。
泳いでる人はほとんどいなかったような。
2度目は真夏で、海洋博目的でした。
北海道から別ルートで出かけて待ち合わせした友達との思い出があります。
流石に暑かったですね。

冬の北海道~v-276
室内は本州より暖かいと思いますよ~♪

2008/12/05(金) 21:25:14 | URL | ぷー #TOt4k.5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
