あらかると
よいちへ


P9270006.jpgP9270002.jpg
そーらん北の海幸」は余市(よいち)町の小樽寄りにある。
窓からは日本海を一面に望む。
夕日がとても綺麗なのだと思う。
余市は良い地に繋がるのか。
「そーらん定食」が遅い昼食となった。


P9270014.jpg
この付近の海岸線は急峻な崖とトンネルとカーブが続く。


P9270013.jpgP9270007.jpg
余市では昨年も訪れた果樹園で、りんご(津軽)とぶどう(旅路)を購入した。
オマケに梨を1袋いただいた。
別の果樹園では、昨年売り切れていたアップルパイにありつけた。


P9270017.jpg
いつも立ち寄る小樽の南樽市場(なんたるいちば)
市場内の寿司やさんで鯖寿司を夕食用に作ってもらう。
ここの焼き鯖がなんとも美味しいのだ。


P9270019.jpgP9270020.jpgP9270021.jpg
市場の中にカメラクルーの一団が。
「博多華丸・大吉」じゃ~っ。
彼らのブログ見たら、「どぉーだ」のロケだったことが分かりました。
直前に、ここ栗原のかまぼこを買った。
車に乗るや、ひとくちサイズの天カマを妻と奪い合うようにお口へ。
香ばしくて深い味わい。
味では「かま栄」の良きライバルかも。





拍手する

↓ポチッ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
食のドライブ
いいですね~、今度またそちらに行けたら
久しぶりに余市にも寄ろうかな。
また、紹介お願いしますね。
2008/09/29(月) 11:47:35 | URL | 風ささき #-[ 編集]
>風ささきさん
食を求めて、春先の厚田漁港と秋の余市行きは定番になりつつあります。
またのお越しをお待ちします~♪
2008/09/30(火) 13:27:58 | URL | ぷー #TOt4k.5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
