あらかると
ライスランド

道の駅「ライスランドふかがわ」の釜飯はとにかく美味い!




08P9060065.jpg
釜飯を美味く食べるための「マニュアル」



08P9060070.jpg08P9060069.jpg
「ライスランドふかがわ」は道央道の深川で降りて数分の国道12号線の交差点にある。
味しるべ「駅逓(えきてい)」はその階上にある。
時として行列をなすこのレストランは北海道の道の駅でも人気最上位。
穀倉地帯に位置することから、ライスの美味さは群を抜く。
目玉の釜飯とカレーライスは自ずとリピート対象となる。




08P9060071.jpg08P9060072.jpg
野菜の直売も嬉しい。








08P9070075.jpg08P9070076.jpg
こちらは旭川市内のそば処「千金」
初めて入った。
実家から道央道鷹栖インターへ向う途中。
ぶっかけの「千金そば」
シラスやイクラも入っているのも珍しく、ダシの助っ人となって全体には香ばしい美味さ♪
麺の量がもう少し多くてもよかったかな。
壁のレリーフは集成材に彫り上げた「一意専心」



拍手する

↓ポチッ


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
実家は
旭川なんですね、もう秋の開店準備Ok
ですね、プレ発送連絡ありがとうございました、届いたらメールしますね。
2008/09/07(日) 21:34:47 | URL | 風ささき #-[ 編集]
>風ささきさん
そうなんです。
中学と高校が旭川でした。
実家の家庭菜園では、トマト、ピーマン、ササギ(豆)が終わりを告げようとしていました。v-34
2008/09/07(日) 23:37:23 | URL | ぷー #TOt4k.5k[ 編集]
深川の
道の駅のレストランは以前行きましたが、あまりにも混んでいたので断念しました。
ぷーちょろさんのコメントを読んで「是非食べなきゃ」と思いました。

千金そばも気になります。
天高く馬肥ゆる秋ですもんねv-218
2008/09/11(木) 16:01:33 | URL | kusatarou #-[ 編集]
>kusatarouさん
そうなんです。
入れなかったこと、というか行列に圧倒されて諦めたことが幾度かありました。
今回はラッキーでした♪

そば処 千金(せんきん)は、
ご存知かもしれませんが、
旭川市旭町1条6丁目
中心街から旭橋を渡って新道が近づいた頃にあります。
以前から狙ってはいました。

先月「ピーコック」に行ってきましたヨ♪

http://poochoro.blog5.fc2.com/blog-entry-539.html#comment




2008/09/12(金) 20:59:04 | URL | ぷー #TOt4k.5k[ 編集]
今月の
4日にピーコックの奥さん(私の叔母)が亡くなりました。
叔父は落ち着いたらまたお店を始めると言っています。

これからもよかったら足を運んでください。
2008/09/13(土) 11:19:47 | URL | kusatarou #-[ 編集]
>kusatarouさん
ご愁傷さまでした。
先日のお葬式がこの方とは知りませんでした。

8月27日にお邪魔した時の雰囲気が異なっていたのは、いつもとは別の方がおられたからでしょうか。
これからも機会があれば行きますとも。

ご冥福をお祈りいたします。

2008/09/14(日) 22:34:05 | URL | ぷー #TOt4k.5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
