あらかると
スポンサーサイト
【プレ企画】 ブログって何だろう?


世の中にどれほどの数のブログがあるのでしょうか?

毎日パソコンをつけて、まず自分のブログをチェックして、

時間の許す限りお気に入りのブログをひととおり巡る。

まだ見ぬ人とのコミュニケーションを楽しむ。


香りのある空気のような存在?

喉を潤してくれる清涼剤?

自己表現の場?

単なる日記?

癒しの場?

チョロQ整理の場?


かな、
などと思いながら、自分は続けています。


皆さんにとってブログって何ですか?



一言ででも、

箇条書きででも、

長文ででも、

どんな表現でもけっこうです。

「皆さんにとってのブログ」をコメント欄で教えてくださいな。
ブログを持っている方でも持っていない方でも、
いつものお仲間の方も初コメントの方も、
どなたでもけっこうです。

修正コメントも追加コメントも受け付けます。




一応プレ企画とさせていただきます。
当方での余剰品ですが、下の画像のモノの中から最大Q名の方にプレゼントさせていただきます。
プレ品の選択順番は抽選により決めさせていただきます。
コメントを下さった方がQ名を超えた場合も、抽選とさせていただきます。


締め切りは8月31日(日)24時です。
よろしくお願いしま~す♪

P8230005.jpg


拍手する

↓ポチッ


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
オイラにとって ブログとは?
大好きなチョロQを紹介する場所ですね!
せっせと集めたチョロQを一台一台紹介しつつ、チョロQの魅力を全世界に発信? といったところかな??
自己満足も少しはありますが、ブログのコメントでお仲間のみんなと交流できるのが一番の楽しみかな?
2008/08/23(土) 11:26:43 | URL | けーじゅん #pOeDjh1g[ 編集]
自分にとって、ブログって?
また誰かのマネのような…
ま~ね(^◇^)なんちて

・自分の好きな物を紹介する場
読み手が好きでない物でも、感心持って
カキコてくれれば最高。
それで相手も楽しくコレクションしてくれたら…オモロー!違うか?

・仲間との交流の場
ブログで知り合えた人とは1人も会えていないし、
顔も知りません。でも、沢山知り合えました…
文面で励みになったりします。
ネット=冷たいと言うのもありますが、
違う場合もありますよね?

・日常の愚痴…の場
誰か聞いてくれ~みたいな。
聞いた人は迷惑かも?
でも聞いて欲しい時ありますよね?
書いたことで何かが起こり…助かることも…

・玩具整理の場
とりあえず買ったら、アルバムにいれ、
ブログで紹介。
でもこの頃、それが変?と思うようになった…
それ、本当に欲しくて買ってるか?
買う→紹介→しまいこむ…と仕事になってないか?と考えます。
ブログネタだけに買ってるんじゃないか?と…
ここは自分への宿題です。

僕のはカキコが少ないけど、けーじゅんさんと同じく、
みんなと交流出来ればうれしいです。


2008/08/23(土) 17:22:40 | URL | team takaiwa #-[ 編集]
ブログとは?
自分のとってブログって…
複数管理してますが、その内容によってコメントしてくれる人も違うので
新しい自分の発見(?)見たいな。
自己満足…内面を解き放してくれるような空間(;^ω^A
ともあれ、いろんな人達との交流が楽しいですね。
2008/08/23(土) 22:05:25 | URL | オルカいるか #-[ 編集]
仮想珈琲館

・こだわりの職人的な仕事に携わりたい。
・美味しい珈琲を入れて常連さんが集う珈琲屋をやってみたい。

現実には無理ですが、そんな夢を叶えてくれる仮想空間ですね。
訪れて下さる皆さんが大切なお客さん…そんな気持ちです。
2008/08/24(日) 15:54:25 | URL | ef81 #NkOZRVVI[ 編集]
ブログ
私のとって、ブログは生活の一部であり
一人ぢゃないと実感できる場所でもあります。
2008/08/24(日) 17:30:05 | URL | プコ #-[ 編集]
電脳内空間は・・・
現実逃避の場所です。
2008/08/24(日) 20:03:20 | URL | ひでよし #-[ 編集]
確認だったり
気になる存在、更新してあれば、変化を
感じられる、元気かなとか、文面からも。
情報だけでなく、安否いやいや、安心し
てくつろげる場所、プレ企画もありますし~。
その土地とかの風土?も感じられますし、
いい夢Q旅気分(北海道だったり)がブログ
だったりしています。
2008/08/24(日) 20:29:08 | URL | 風ささき #-[ 編集]
ブログって?
ブロガーで無い私にとっても交流の場です。
顔も知らない人たちとコメントを通じて知り合いになれるのは楽しいです。

ただ、匿名性が強いので使い方によっては
  「 毒にも薬にもなる 」 んですよね。
2008/08/24(日) 21:01:30 | URL | momonga #-[ 編集]
一言では
表せないですね。
ブログとは・・
日常感じたことをつれづれなるままに書いた日記のようなもの。
また、それいついて読んだ方の感想を聞ける場所。
そして共感したり、言葉のキャッチボールをして楽しむところ。
でしょうか。

近頃忙しくてPCに向う気力がない私ですが(^。^”)
2008/08/25(月) 10:34:22 | URL | kusatarou #-[ 編集]
ブログ
交流の場が一番ですが、
その時々何があったのか記録に残るので日記みたいなものですネ。
昔の記事を読み返すとこんなこともあったなあと。
2008/08/25(月) 12:32:18 | URL | す #VWFaYlLU[ 編集]
ブログ・・・
私はブログもHPも持っていないし、
チョロQ関連のものしか見た事がありませんが(笑)
新情報入手の場でも有り、他のチョロQファンの方達が、
どんな事を思い、どんな事をしているのか?
などを知る事が出来るとても希少な場所です。
皆さんのブログを見ていると楽しいし、
チョロQコレクションの励みにもなります♪
2008/08/25(月) 19:55:24 | URL | 狂Q病感染者 #-[ 編集]
>みなさんへ
多くのコメント有難うございます。
参考になります。
こうやって皆さんの思いを知りえるのもブログのおかげですね。感謝です。

締め切りは8月31日
引き続きよろしくお願いいたします。
2008/08/25(月) 22:33:03 | URL | ぷー #TOt4k.5k[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/27(水) 01:25:05 | | #[ 編集]
私が開設しない理由?
私はブログもHPも持っていません、mixiなんかの
SNSも「面倒だから」と断っています
私をよく知る人達からはそれこそ十年以上前から
「なぜしないの?」と何度となく言われてはきました
けど、ずばり

「ネタ集めや更新の為に今以上に
     余計な費用や手間をかけたくない」

というのが最大の拒否理由です
(これもよく言う事なんですが、「多趣味」が趣味と
 公言している私にとって どのジャンルで開設して
 よいものやら全くわからないというのも理由の1つ
 ではありますが・・・。(^^;)

それに私はここにいる大多数の皆さんと違い、インター
ネット普及以前のいわゆる「パソコン通信」の時代、
90年代初頭からこの世界?にいるだけに、古くは草の根
BBSやフォーラムに始まり、個人開設のHPやブログ
なんかの栄枯盛衰、場合によってはそれに収まらない事
態までこの目で見てきただけに、余計にやる気がおきな
い訳で・・・。(^^;
(実はこのHNもパソコン通信時代、とある
   フォーラムで使っていたものの流用なんです)

それゆえ、気が向いたときに「補足?」で遊ばせて
もらえればそれでいいかな? と・・・。(^^;
(チョロQとは全く関係ない分野で、それで遊ばせて
      もらっている所がいくつかあるんですよ)
2008/08/29(金) 00:35:32 | URL | しぐなす #JalddpaA[ 編集]
ブログは・・・
ん・・・意外と考えると難しいかな?

最初は・・ただ、同じ仲間がほしくて
始めた・・・でも、どうかなぁ・・・

一種の麻薬・・薬かな?
度を過ぎると・・逆効果!
気持ちさえ壊してしまうかな・・・
上手く適度に使えるととっても良い薬!
量は個人差が思いっきりあって
適量は自分自身が自覚しないといけない!

そんな・・それがブログでしょうか!
2008/08/31(日) 22:06:03 | URL | chyoro-bus #ELXim8qg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
