あらかると
[トルコ第4日目] 雪ですか?
P4300295.jpg
ここは、石灰棚の温泉が広がるパムッカレ
荒々しい景観にもAKI☆Qのグフスマートが似合います。
晴れていたらもっと綺麗だったのだろうなぁ。


<今日の朝食>
P4300252.jpg
ゆで卵、見ーっけ!


ヒエラポリス・パムッカレ>≪世界遺産≫
P4300266.jpg  P4300272.jpg  P4300274.jpg
ヒエラポリスは、ベルガモン王国、ローマ時代の遺跡
隣接して石灰棚が広がる。


P4300282.jpg P4300288.jpg
石灰棚には温泉が流れている。
真っ白な石灰で出来た段々畑の形状が広がっていている奇景である。
その“畑”に裸足になって入ることが出来る。


P4300290.jpg P4300291.jpg
石灰岩の上にチョロQを置いたら、偶然にも、とってもちっちゃなカエルさんが顕れた。
じーーっとチョロQを凝視するや、その前方を横切ってまた止まった。。。之図です。


P4300302.jpg
夏場はとても高温になるので、わんさか訪れるヨーロッパ女性はほとんどがビキニスタイルだそうです。

コンヤへ向った。 410Km 5時間30分


<今日の昼食>
P4300312-2.jpg
「トルコ風ピザ」だそうで、なにやら美味しかった♪
というか、日本人の味覚に合っていた。
デザートは、どれも甘い。蜂蜜がにじみ出てくる。


P4300316.jpg  P4300320.jpg  P4300328.jpg
国産車は無いので、外車ばかり。
日本車では、トヨタ、ホンダ、ニッサンを見かけるが決して多くはない。
ベンツ、フォード、オペル、ヒュンダイ、、、実に多種多様の車種。
このパトカーは左がカローラで、右はヒュンダイか?

コンヤに着いた。
路面電車が走っていた。

P4300335.jpg  P4300352.jpg
メブラーナ博物館(左)、インジェ・ミナーレ神学校(右)


P4300346.jpg  P4300347.jpg  P4300348.jpg
コンヤの中心街
チューリップの造形品はあちこちで見かける。
連接バスも走っている。


P4300357.jpg  P4300361.jpg  P5010363.jpg
コンヤでの今夜の宿はデデマンホテル
ホテルの向かいに大型ショッピングセンターがあったので夕食前に覗いてみた。
食品を少々買い込んだ。
さすがにチョロQは売っていない。


気が緩んだせいか、夕食の画像を撮り忘れた。<(_ _)>


↓ポチッ


コメント
この記事へのコメント
チョロQは
ありませんでしたかぁ
残念でしたね。

これだけたくさんの写真を撮っていれば一つくらい忘れますよ(^。^”)
ドンマイドンマイ・・
2008/05/14(水) 10:03:41 | URL | kusatarou #-[ 編集]
>kusatarouさん
世界中にチョロQを売っている国はほんのチョットだそうですから仕方ないですね。
勇気付けてくれてありがとう(涙)
2008/05/14(水) 22:05:17 | URL | ぷー #TOt4k.5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
