あらかると
スポンサーサイト
せりふクイズ~♪


北海道でこの丸い金型のチョロQトップバッターは、4年前に発売された「マリモチョロQもりくん」でした。
つづいて「イクラチョロQ」が出て驚いていたら、
大阪ではすでに美味しそうな「たこ焼きチョロQ」が発売されていました。
そして今月、「北海道メロンチョロQ」が出てきました。
そしてそして、同時期にMIZUNOから「ゴルフボールチョロQ”魔Q”」が飛び出しました。
まだ飛んで来ませんが。

戦闘員も\(゚o゚;)/ウヒャー! 食べたいのでしょうか。
何故かまだ箱の中。
たこ焼き君も陰から覗いています。


誰が(どれが)なんとしゃべろうと自由です♪
楽しい♪
明るい♪
意表を突く♪
駄洒落♪
考えさせられる♪
何でも結構です♪

たこ焼きQのひとり言「・‥‥‥‥」なんてのも有りです♪

コメント欄にセリフをどうぞ♪

お一人何回投稿してもOKです♪
どなたでもどうぞ♪
HNは、いつも使っているものでも、初めてのものでも、自由にどうぞ♪

賞品は4/24のあらかるとの画像内容+アルファです♪
優秀賞はいつものように管理人の独断で決定します♪
優秀賞以外の方にも賞品は当たります。
賞と賞品の選択方法は勝手ながら後から考えます。

投稿期間は、4月25日から5月3日までです。

どんどんじゃんじゃんセリフしてくださいな♪

もう一度。。。。お一人何回でもOKです♪

では、どうぞ~♪



※投稿したコメントが承認後でなければ表示されない場合がありますが、気にしないでどんどん応募して下さいな。

賞品追加です♪
08P4250004.jpg


↓ポチッ



コメント
この記事へのコメント
丸まる系~
まりも「同じ緑系~湖系~?だべか」
いくら「海系~?いくらするんだべか」
たこ焼き「鉄板系やし~、でもたこ系~」
戦闘員「目がトロ~ンとしてる系?イ~系」
めろん「箱入り娘系~甘い匂いがする鴨、
メロン系、ウィンク系」
クー「でーでもクー系」
風「みんなQ系~?しつこい系~」
夜は更け、GWに突入系~。
2008/04/25(金) 22:28:40 | URL | 風ささき #-[ 編集]
応募…
もりくん、イクラ?
なにが?
たこ焼きやがな…
いきなり分かるかい!
なぬ~この魔Qを受けてみろ!
それ…メロンやないけ?

自動車ショー歌風

~~~~~~~~~~~~

ウハハ ウハハ  ウハハのハ

俺たちゃ丸型Q (うんうん)

可愛いぞ!(うんうん)

もりくん イクラ たこ焼き 魔Q メロン~

好きなもの 好きなもの

???・・・・・・・・何がある?

つまった(ーー;)

好きなもの 好きなもの

ゼンマイだ~

面白ネタ~を追いかけて

それゆけそれゆけ コラボでQ~

つんつん 丸型~

ウハハ ウハハ  ウハハのハ

 ウハハ ウハハ  ウハハのハ

・・・・・

~~~~~~~~~~~

わ~丸いQの展覧会か~
面白いでやすね…
でも、丸くて転がるのにタイヤって…
チョロチョロ…だからいいんじゃない?
しかし、マリモといくらはかぶってるけど、
メロンは頑張りましたな…
たこ焼きは…?
たれがリアル…
メロンはサイコ~傑作でやすね…
なんで箱から出てこないのかな?
腐るからじゃない?
それだったら…いくらは…
・・・・・・・。
次はサッカーボールか?バレーボールか、
野球の球か…
どれもタイヤをつける意味が…
ま、全部付ける意味がないけどね…

~~~~~~~~~~

たこ焼き「頭に何かが刺さって痛いわ…」

2008/04/25(金) 22:42:24 | URL | 熊ベア #-[ 編集]
応募します☆
戦闘員「美味しそうなメロQですな」
戦闘員「だまされてまいけません(ーー;)
     私達を使ってプレ企画らしいですよ」
戦闘員「このメロちゃんを食べるのは
     管理人のおめがねにかなうのと
     同じくらい大変ですぞ」
2008/04/25(金) 23:45:51 | URL | コプ #-[ 編集]
応募っ♪
頭文字自己紹介

マリモQ
 マリモの「マ」は 『丸い』の「マ」で~す。

イクラQ
 イクラの「イ」は『色違い』の「イ」で~す。

たこ焼きQ
 たこ焼きの「た」は『立ってる爪楊枝』の「た」で~す。

メロンQ
 メロンの「メ」は 『ウインク』の「目」で~す♪

ショッカー達の会話
 ①みんな美味しそうだな~
 ②マリモは食べられないよね?
 ③じゃっ、メロンでも食ぅ(Qoo)?
2008/04/26(土) 10:40:59 | URL | 箱入り娘 #-[ 編集]
応募しまっす!!!
タカラトミー担当者のつぶやき
企画会議にて・・・
「丸い球体の金型を使ったチョロQの次回作のアイデアを挙げていってください」

マリのと言えば 最新作はメロンQなので、次回作はイクラくらいで売ればいいでしょうね・・・
タコさん作りすぎると不良在庫になりますし、悩みどころでありますが、どうしましょうか??」


「キャラクターものが流行っているので、企業コラボでコカコーラさんと組んでみたいです!! 次回作は是非Qooという線はどうですか???」


という、企画会議が実際に行われたら嬉しいな(笑)
2008/04/26(土) 11:49:15 | URL | けーじゅん #pOeDjh1g[ 編集]
セリフ応募~♪
マリモ
「メロンちゃんはどうして箱の中に入ってるのかなぁ?」

イクラ
「花粉症だから外に出られないらしいよ!」

たこ焼き
「マスクをすれば外に出られるのに…」

メロン
「左目も開けられないのよ~!!」
2008/04/26(土) 23:03:33 | URL | マスクメロン #-[ 編集]
応募☆
戦闘員「これが噂のメロンか…」
戦闘員「可愛いなぁ♪」
戦闘員「新入りか?」
イクラ「今度はメロン…(・・;)」
マリモ「あのー」
タコ「ここにも、いるよー忘れないでぇー」
2008/04/27(日) 09:21:54 | URL | オルカいるか #-[ 編集]
ごくせん 
     一時限目  英語

先生   「みんな、名前を英語で言ってみてね!」
メロン  「マイネーム イズ メロン」
たこQ  「マイネーム イズ タコボール」
マリモ  「マイネーヌ イズ マリモ」
イクラ  「マイネーム イズ ハマチ」
全員   「???」
たこQ  「なんでやねん?」
イクラ  「だって・・ハマチ→ハウマッチ→いくら?でしょ?」
マリモ  「う~ん1見事な三段論法!」

     二時限目  体育

メロン  「センセー、たこQ君に槍投げの槍が刺さっています!!」
たこQ  「・・・・・爪楊枝やねん。」

     三時限目  社会

メロン  「故郷の夕張は財政再建団体になって大変よ。」
たこQ  「大阪も巨額の財政赤字でお先真っ暗。」
イクラ  「最近じゃ私の仲間も偽者が出回っているみたいだし。」
マリモ  「阿寒湖の自然もいつまで守れるのかな?」
全員   「う~ん・・・・」

     四時限目  生物

先生   「今日は藻の観察をしましょう。」
イクラ  「あれっ?マリモ君がいないぞ?」
先生   「・・・。」

     給食の時間

先生   「今日のお昼はなにかな?」
たこQ   「あっ!」
イクラ   {いっ!!」
メロン   「うっ!!!」
先生   「んっ!うまいっ!」

     放課後

そして・・・誰もいなくなった。


(注) ごくせんとは極悪戦闘員の略である。
2008/04/27(日) 16:23:17 | URL | やんくみ(偽) #-[ 編集]
そう言われれば・・・
メロン 「は~い おいしいメロンで~す。」
たこQ 「ソースたっぷりのたこ焼きやねん。」
マリモ 「ほんのり酸っぱいマスカットです。」
イクラ 「ガチャガチャのカプセルだぞ~!」

マリモ イクラ 「なんでやねん(怒)」


隣で画像を見ていた息子がイクラとマリモのことを言ったことです。
説明がないと確かにそう見えるわなぁ。
2008/04/27(日) 16:40:06 | URL | やんくみ(偽)@息子の代理 #-[ 編集]
道産子の会
メロンチョロQ「今日は道産子の会に来て下さってありがとうございます!」
イクラチョロQ「メロンちゃんだけどうして箱に入っているの?」
マリモチョロQ「私たちと違って香りもいいしデリケートだからね」

たこやきチョロQ「ねぇ、丸顔同盟作りませんか?」
2008/04/28(月) 14:16:51 | URL | kusatarou #-[ 編集]
マリモ「アオレンジャー参上!」
イクラ「アカレンジャー参上!」
たこ焼き「キレンジャー!?」
メロン「ミドレンジャー以下省略」

次はモモが来クワヨ~!
えっ?丸くおさまらない。
2008/04/28(月) 22:33:20 | URL | す #VWFaYlLU[ 編集]
汗…再応募…
ねえねえ魔Qくんは?
まだ来てないようだね。汗
確かに居たと思ったんだけど…
もしやこの中に犯人、いや魔Qが変装して?
(わいわいがやがや…)
果たして真相は、いかに?

ぷー「…汗。」
2008/04/29(火) 01:14:49 | URL | 熊ベア #-[ 編集]
暫定税率復活!
マリモ首相  「苦汁の選択です。」
戦闘員    「たしかにあんたの汁は苦そうだな。」
メロン土建  「甘い汁吸わせていただきます。」
戦闘員    「あんたが甘いの!」
イクラ代表  「問責は先送りしました。」
戦闘員    「あんたしょっぱいけど、敵に塩送らないでよ!」
たこ焼き   「民意を無視すると焼き入れたるぞ!」
戦闘員    「あんたもいい焼き入っているよ。」

戦闘員    「皆形は丸いけどこの問題、丸~く収まりそうにないね!」
2008/05/01(木) 11:05:01 | URL | GW前なのに #mQop/nM.[ 編集]
ごくせん  番外編
   健康診断

先生  「メロンちゃん、糖がでているよ。」
メロン  「熟しすぎちゃったみたい。」
先生  「イクラちゃんは塩分とりすぎ!」
イクラ  「減塩に変更しようかしら?」
先生  「マリモちゃんは汗っかきの体質だね。」
マリモ  「は~い!フキフキ!。」
先生  「たこ焼き君は・・・
       レントゲンの結果 中身がイカだね。
たこQ  「なっなんですと~!
        俺はイカ焼きだったのか!!」
全員   「ちゃうちゃう!」
2008/05/02(金) 23:15:35 | URL | やんくみ(偽) #-[ 編集]
じゅる
「メロンかぁ 暫く食べてないよね~」
「こんなに綺麗な網目のメロンは見たことないよ」
「だよね~ いつもツルっとしたメロンだもんね」
「そうそう、こんな感じのヤツ」

「俺はマリモだっ!イクラなんでもメロンと間違えるなんて、このタコッ!!」
2008/05/03(土) 10:22:28 | URL | 食ってんな #-[ 編集]
せりふクイズ応募♪
<その1:戦闘員達の会話>
戦A「おぉっ!このコ とってもチャーミンぐぅ~v-218
戦B「まさに箱入り娘でおいしそうv-237
戦C「すごくイ~ッ!メロンだけにもうメロメロ~v-10

<その2:チョロQ達の会話>
メロン「はじめまして~、新人のメロンで~すv-238
マリモ「おぉ?!みずみずしくて、とっともキュート!」
イクラ「これで北海道まん丸トリオ結成ですね♪」
タコヤキ「なんやねんっ!関西出身者はノケモンかいなぁ~
      寂しいなぁ…。お~ぃ!魔Qく~ん早よ来てぇ~!!」
2008/05/03(土) 11:41:31 | URL | 狂Q病感染者 #-[ 編集]
ぷーちょろさ~ん!
「お帰りなさ~いっ!」
  丸チョロQ&戦闘員一同
2008/05/03(土) 19:05:05 | URL | まだ早い? #-[ 編集]
顔Q~♪
イクラ
「ボク達は目や口が付いてるから みんな顔チョロQだね!」
メロン
「たこ焼きくんには目や口が付いてないよ!」
マリモ
「そりゃ阿寒!!目をつけ忘れたのか?」
たこ焼き
「違うで~ 関西人はたこ焼きに目がないねん。
オレは大阪の顔やしなぁ。」
2008/05/03(土) 21:39:24 | URL | ニューフェイス #-[ 編集]
応募有難うございます♪
締め切りました♪
帰ってきました♪
楽しいセリフをたくさん応募していただき有難うございました♪
旅先でも楽しませていただきました♪
PCから日本語を入力できなかったので思うようにコメントできませんでした。
明日(5/5)中に優秀賞他を決定して発表させていただきます。
ではしばしお待ちを♪
2008/05/04(日) 22:06:28 | URL | ぷー #TOt4k.5k[ 編集]
皆さんへのコメントレスです。
この丸型チョロQは、本来なら自動車であるべきチョロQから思いっきり逸脱しています。
遊び心(だけ?)が満点のチョロQだと思います。
今後は「チョロ球」シリーズと呼びましょうか♪
で、このチョロ球たちの仲間が増えたのでどんな会話があるのか聞いてみたくなりました。
おなじみの戦闘員にも助けてもらって今回のセリフクイズを作ってみました。
多くのホントに楽しいセリフを投稿してくださって有難うございました。

>風ささきさん
「系」系あらかるとで楽しませてくれました。
トップバターでのご応募有難うございました。

>熊ベアさん
楽しいベア吉ワールド有難うございました。
小林旭の自動車ショー歌しか知らないゾー!
メロンのように?新鮮でした。

>コプさん
 こういうバヤイ、戦闘員はとても重宝します。
 さぁ、メロンを食べることはできるか?

>箱入り娘さん
 自己紹介有難うございました。
 ショッカー達の会話はキチッと落ちが付きましたね。

>けーじゅんさん
 洒落尽くしの企画会議はとても楽しかったです♪
 TT社でも実際にこんな感じかも?

>マスクメロンさん
 花粉症とウインクとマスクを掛け合わせた会話。
 なーるど!

>オルカいるかさん
 まさにこの通りの会話が聞こえてきそうですね。
 次は何が仲間入りするのでしょうか楽しみです。

>やんくみ(偽)さん
 洒落あり、ひねりあり、オチありの実に楽しい授業風景ですね♪
 「ごくせん」が「極悪戦闘員」とは!二重の楽しさです♪

>やんくみ(偽)@息子の代理さん
 イクラがけは半透明ですからね。ガチャ納得でがちゃ。
 子供の感性はスゴイ!

>kusatarouさん
 道産子の会は楽しそうですね。
 他に、タラバガニ、ラーメン、木彫熊サンたちもメンバーですね。
 丸顔同盟も愉快ですね。魔Qさんも仲間入りかな?

>す さん
 ピンクのチョロ球だったら可愛いですね。
 ももでもOKですよね。
 それより、す+もも かな?

>熊ベアさん2
 魔Qが変装して変化Q?
 してませーん。です。(^^ゞ

>GW前なのにさん
 ヤッパリ上がっちゃいましたね。
 捩れています。丸く収まりそうにもありません。
60日ルール使います。
 どこへ行くのですか民主国家。
 時間がかかるから、カネもかかります。
 税金で興行してます国会座。
 時事ネタ有難うございました。

>やんくみ(偽)さん2
 そういえば、イカ焼きはたこ焼きとは異なってイカの姿焼き。
 じゃ、たこの姿焼きもタコ焼きって言うの?
 それと、「酢だこ」と「たこ酢」も違うよね?
 って、脱線コメントレス失礼しました。
 楽しい健康診断有難うございました。

>食ってんなさん
 ボケとツッコミのしっかりしたネタですね♪
 有難うございます。>なんてっ食(nantech)さん

>狂Q病感染者さん
 戦闘員たちはまさにこう言っているようですね。
 なるほど「北海道まん丸トリオ」ですね。
今後は、青森のりんご、山梨の桃とぶどう、静岡のみかんも?

>まだ早い?さん
 5月4日に帰ってきました。
 旅先の景色とチョロQとのスナップは後日掲載させていただきます。

>ニューフェイスさん
 そっかぁ、すべてが「顔チョロQ」だったのですね♪
 スマートなオチで納得しました。

各賞(?)の発表は、次(上)の別スレッドで行います。
もうチト待ってね。(^_-)-☆

2008/05/05(月) 13:23:28 | URL | ぷー #TOt4k.5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
