あらかると
スポンサーサイト
せりふクイズ優秀賞の発表です。
07P8250006.jpg


たくさんの楽しいセリフを応募してくださって有難うございました。
管理人を最も喜ばせてくれたのは。。。。。。

























ジャーーーン!!


team takaiwa話さんの
----------------------
ホッキョクグマ:「あんた、浮気してるでしょ?何よ!目をあわしなさいよ!」
木彫風白くま:「造り的に無理。」
----------------------
に決定しました。

決定した理由です。
撮影の時から、木彫風白くまの視線がどうしても合わないのが気になっていました。それをどんなネタにしてくれるかにも淡い期待がありました。擬人化して、浮気という生臭いネタを耳元で囁くホッキョクグマ。どう応えるのかというサディスティックな期待に、木彫りであるということを「造り的に無理。」という一言で見事に現実に戻してしまいます。この落差がたまらなく気に入りました。

他の台詞もどれもが素晴らしいものでした。
彼らそのものの実態を暴こうとする着ぐるみや木彫ネタは他にもあり嬉しかったです。「白い」理由も白髪あり、ペイントあり、恐怖心ありで、またタコスミの「黒い」理由も楽しかったです。「偽装」、「賞味期限」、「地球温暖化」等の社会ネタ、ブレイク中の「よしピー」ネタもタイムリーで盛り上げてくれました。定番の駄洒落ネタ「SBS」、「超老朽」?にも大いにウケました。「美味しそう」なクマさんも愉快でした。そして意表を突いた「愛の流刑地」と「ナイキブランド」には恐れ入りました。

一枚の画像からこうも多くの楽しい台詞が生まれることにいつも感心させられます。皆さんの発想の豊かさを真似て柔軟な脳の育成(否、退化防止)に努めたいと思います。
次回のせりふクイズの時もよろしくお願いしま~す♪

優秀賞のteam takaiwa話さんへは直メしました。
余りモノの選択肢ですが、お好きなチョロQを1個選んでくださいまし。

んじゃ!


↓ポチッ

コメント
この記事へのコメント
色々な
せりふに楽しませていただきました。
また、こんな企画是非やってください。
当選された方、おめでとうございます。
2007/09/01(土) 10:18:02 | URL | プコ #-[ 編集]
秀逸ですね!
「造り的に無理!!」
数々のせりふの中から選ばれただけアリ秀逸ですね!!ベア吉さん当選おめでとう!
2007/09/01(土) 11:09:15 | URL | けーじゅん #pOeDjh1g[ 編集]
>プコさん
盛り上げてくれて有難うございました。
楽しかったですね♪
またやりましょーーーーーーっ。
2007/09/01(土) 15:25:11 | URL | ぷーちょろ #TOt4k.5k[ 編集]
>けーじゅんさん
参加有難うございました。
選ぶのに迷わせてくれるほど皆さん楽しいせりふを寄せてくれました♪
「全員にチョロQは無理!!」っつうことでご勘弁を。
2007/09/01(土) 15:29:37 | URL | ぷーちょろ #TOt4k.5k[ 編集]
面白かったです
ホッキョクグマのニヤリとした顔つきと木彫りのすました表情が対照的でセリフを考えるのが大変であり面白かったです。
みなさんよく考えつくなあと感心してしまいます。楽しく拝見させていただきました。
次回!?も楽しみにしてます☆
2007/09/01(土) 17:17:17 | URL | すみや #VWFaYlLU[ 編集]
ありがとうございます。
ただの思いつきで…
こんなん却下だろうと思いつつ書いたのですが・・・
他の方のが良すぎて…
僕的に…ホッキョクグマの目がそういってるように見えたので、答えの木彫り風白くまはマジで思いつきでした…
って言うか…苦し紛れに出た言葉?(^◇^)
笑い所?って…人それぞれの感じ方もあり…面白いですね!
ありがとうございました!
また応募しよますので、こんな企画やってくださいね!
2007/09/01(土) 21:00:01 | URL | 熊田ベア吉 #-[ 編集]
>すみやさん
楽しんでいただけて何よりです♪
すみやさんの発想にはいつも感心させられます。
次回もよろしくお願いします☆
2007/09/01(土) 23:56:23 | URL | ぷーちょろ #TOt4k.5k[ 編集]
>熊田ベア吉(team takaiwa)さん
見事に管理人のツボに嵌ってくれました。
少なくとも熊田ベア吉(team takaiwa)さんと波形が同調したのでしょうね♪
次回もよろしくお願いします☆

いまNHK「春のワルツ」の最終回が終わりました。(←なんのこっちゃ!)

2007/09/02(日) 00:08:52 | URL | ぷーちょろ #TOt4k.5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
