あらかると
ヒソヒソ


左は、2年前に発売された「あさひやまどうぶつえん 動物チョロQ」の「ホッキョクグマ」です。
右は、今月発売された「木彫風 白くまチョロQ」です。










暑気払いに、久しぶりに「せりふクイズ」でもしませんか~♪

ホッキョクグマは、旭川の旭山動物園で大活躍の人気者です。
ぷーちょろによる実写スナップ「」「」「」「
チョロQとしては先輩ですが、SBS樹脂の独特のにおいを気にする人もいます。

一方の木彫風白くまは、昨年発売された「木彫風ひぐま」の金型そのまんまに白くペイントされただけのように見えます。
暑い夏に発売された白いくまさんは涼しさを届けてくれたのでしょうね。
白い木彫の熊さんは見かけないような気もしますが、ご当人の心境やいかに。

さて、この「お二人」真夏の暑い最中にどこかの氷の前で会いました。

ホッキョクグマ:「           」
木彫風白くま:「           」

コメント欄にせりふをどうぞ♪
ギャグでも、生真面目でも何でも誰でもOK!
(ただし公序良俗を犯す内容は削除させていただきます。)

締め切りは、8月31日(金)24時です。

どんどんジャンジャンどうぞ~♪

一人で何作でもどうぞ!!

管理人を最も納得または喜ばせてくれた方(作品)1名様にチョロQをお送りします。

↓ポチッ

コメント
この記事へのコメント
SBS
木彫風白くま:「先輩においますよ」
ホッキョクグマ:「SBS(すっぱいベア汁)のせいかな?」
2007/08/26(日) 18:52:14 | URL | すみや #VWFaYlLU[ 編集]
持ち物!!
木彫風白くま:「先輩!今年の夏は暑いですね!ところで・・手に持ってるのは?差し入れにしゃけでもどうぞ!」
ホッキョクグマ:「おっ! 気が利くね! ううん? これか!さっきそこで見つけたんだけど!乗れるみたいなんだけど・・なんせ小さくて!(^^ゞ」
2007/08/26(日) 19:44:17 | URL | chyoro-bus #-[ 編集]
BEAR HOPE☆
ホッキョクグマ:「疲れたんだ・・・すまないがしばらく代役を務めてもらえないだろうかe-263

木彫風白くま:「それは構わないが、最近偽装に世の中の目が厳しいからなぁ e-284
2007/08/26(日) 20:59:15 | URL | ef81 #NkOZRVVI[ 編集]
夏のある日
ホッ「人気あるからって、この白い着ぐるみ
暑すぎ~、ほんまは、黒くまやし~」
木「じ、ジブン、動けんし~、木彫りやし」
2007/08/26(日) 21:03:15 | URL | 風ささき #-[ 編集]
ホッキョクグマ:「くんくん…そのお魚、いいにおいですね。」
木彫風白くま:「ああ、あんたのりんごも甘くてええ臭いでっせ!」
ホッキョクグマ:「交換するけ?」
木彫風白くま:「ああ、交換しましょ…」

その後、2人は交換の旅に出たのでした~。

Wわらしべ長者(熊編)

つづく。

ぎょえ!続くのかいな!
2007/08/26(日) 21:14:09 | URL | team takaiwa話 #-[ 編集]
>皆さんへ
楽しいせりふの数々有難うございます。
個々のコメントへのレスは後日付けさせていただきます。

一人で何べん応募してもOKです。

じゃ、引き続きよろしくお願いしま~す♪
2007/08/26(日) 23:21:28 | URL | ぷーちょろ #TOt4k.5k[ 編集]
応募♪1
木彫風白くま:
「あ~ら ホッキョクグマさん、お久しぶり!
 相変わらずの色白ね。」

ホッキョクグマ:
「ヒグマさんは老けましたね~
 ご自慢の黒髪が真っ白になっちゃって。」
2007/08/27(月) 02:52:24 | URL | minami #-[ 編集]
応募♪2
木彫風白くま:
「ボクは1200円で売られてるけど
 キミはどうして1000円なの?」

ホッキョクグマ:
「臭くて賞味期限が切れそうだから
 200円引きになったらしいよ!」
2007/08/27(月) 02:54:06 | URL | minami #-[ 編集]
ホッキョクグマ:「あんた、浮気してるでしょ?何よ!目をあわしなさいよ!」
木彫風白くま:「造り的に無理。」
2007/08/27(月) 07:27:39 | URL | team takaiwa話 #-[ 編集]
ホッキョクグマ:「あの~その魚と交換してくれませんか?」
木彫風白くま:「えっ?・・・・
          でも、そんなの関係ない
          チントン、シャンテン、トン♪」
2007/08/27(月) 21:49:26 | URL | プコ #-[ 編集]
愛ルケ
木彫風白くま:「お願い、愛しているなら・・・ 」
ホッキョクグマ:「ボ、ボクにはできない・・・キミの首はふ、太すぎる…」
2007/08/28(火) 04:58:00 | URL | 冬香 #1wIl0x2Y[ 編集]
年齢層が問題。
木彫風白くま:「おはよう!」
ホッキョクグマ:「こどもショー!」
木彫風白くま:「古!あんた歳いくつ?」
2007/08/28(火) 08:37:28 | URL | team takaiwa話 #-[ 編集]
歌います。
木彫風白くま:
「♪ぷーちょろ!ぷーちょろ!パッパパラパー
ぷーちょろ!ぷーちょろ!踊るぷーちょろりん!
ぷーちょろぷー!お腹が減ったよ~!
ホッキョクグマ:「(ちょ~~~~ろお~~~きゅううううう!)あ”コーラスしてもうた!…これ、怒られると思うで…」
木彫風白くま:「・・・え”っ」
2007/08/28(火) 10:22:14 | URL | team takaiwa話 #-[ 編集]
やっぱり
ホッキョクグマ:「白くまさん、それ美味しいっすか!!」
「このボールと交換しません?」
木彫風白くま:「もぐもぐ、それ美味しいのか??」
「それよりも・・・お前美味そうだな!」

ホッキョクグマ「・・・・・・」

2007/08/28(火) 10:54:26 | URL | 圭ちゃん #-[ 編集]
オーシャンパシフィックピース
ホッキョクグマ:「今年の夏は異常気象であっついなぁ 北極の氷もとけるっちうねん」

木彫風白くま:「でも そんなの関係ない♪でもそんなの関係ない!でもそんなの関係ない♪ おっぱっピー 地球温暖化!!」

ホッキョクグマ:「な・・なるほど 地球温暖化 それが原因やな・・・・」
2007/08/28(火) 17:04:33 | URL | けーじゅん #pOeDjh1g[ 編集]
>皆さんへ2
またまた楽しいセリフ有難うございます♪
途中ですが今までの分に中締めコメントレスです♪

>すみやさん
ABS(あまいベア汁)樹脂ならよかったのにね♪

>chyoro-busさん
ballじゃなくsmallでしたか!

>efさん
そう、世の中の目はクマなく見ているからね!
的を得たネタですね♪

>風ささきさん
アハ~熊手不足で借り出されたんや♪

>team takaiwa話1さん
続かないのかよ~

>minamiさん1
そうか!白いクマさんは高齢者だったんだぁ!
白髪(しらが)にしちゃう発想グンバツ!

>minamiさん2
そしたら、もう少しで店頭から消えちゃうね♪
ジジネタグーッ!

>team takaiwa話2
あはは。スコーンと客観的事実に着地しましたね。いいオチ♪

>プコさん
オッパッピー。早稲田大学教育学部国語国文学科。
でもそんなの関係ねぇ! そんなの関係ねぇ!

>冬香さん
早朝のかた。。○○サン♪
お~意表を突くネタフリ。
「首を絞めて殺して!」
豊川vsしのぶ、岸谷vs早紀、、、う~ん。
やはり瞳サンのほうが。。。

>team takaiwa話さん3
わしら高齢者やんけ!

>team takaiwa話さん4
(ちょ~~~~ろお~~~きゅううううう!)
ほら、やっぱ!
「超老朽」

>圭ちゃんさん
熊鍋でグビッ!。。。ですか?

>けーじゅんさん
ほんとはラニーニャ。
イーストオーシャンパシフィックアブノーマル。
でもそんなの関係ない♪
でもそんなの関係ない♪
でもそんなの関係ある!
アレッ!

引き続きまだまだお待ちしています♪
じゃっ!


2007/08/28(火) 21:41:03 | URL | ぷーちょろ #TOt4k.5k[ 編集]
夏は…
ホッキョクグマ:「くんくん…」
木彫り風白熊:「ドキッ!な、何?」
ホッキョクグマ:「に・お・う…」
木彫り風白熊:「( ̄_ ̄ i)」
ホッキョクグマ:「やっぱり…」
木彫り風白熊:「白く塗っただけじゃ駄目か…」
2007/08/29(水) 20:21:13 | URL | オルカいるか #-[ 編集]
ひぐま誕生秘話
ホッキョクグマ「くらえー!タコスミ」
木彫風しろくま「・・・」

ブシュー!

真っ黒になった「しろくま」は ひぐまになりました。
2007/08/29(水) 22:13:51 | URL | すみや #VWFaYlLU[ 編集]
しろくま誕生秘話
ホッキョクグマ「ん?なんだお前は?」
木彫風ひぐま「・・・」

このときひぐまの脳裏にタコスミの恐怖が蘇った!
恐怖にひきつったひぐまの顔面は蒼白に、そして全身の体毛も真白に変化したのだ。
かくして「しろくま」が誕生したのである。

あれ?どっちが先?にわとりとたまご!?
2007/08/29(水) 22:16:44 | URL | すみや #VWFaYlLU[ 編集]
>皆さんへ3
楽しい台詞有難うございます。

>オルカいるかさん
あはは。芳香剤入り塗料が必要ですね♪

>すみやさん2&3
こりゃー難問。
なかなかシロクロがつかない。


最後のお願い。
締め切りは明日31日24時で~す。

じゃっ。

2007/08/30(木) 23:14:29 | URL | ぷーちょろ #TOt4k.5k[ 編集]
ホッキョクグマ:「ねぇねぇ、無視しないでよぉ」
木彫風白くま:「うるさいわね! このナイキ眉毛!!」

2007/08/31(金) 20:26:26 | URL | nantech #-[ 編集]
>皆さんへ4
締め切りました。
多くの楽しいセリフ有難うございました。

>nantechさん
うふふ。ナイキブランドのホッキョクグマだったのですね♪
気付きませんでした。


ぷーちょろも一発。

ホッキョクグマのぬいぐるみを着せられたアルバイト君。
赤いボールを木彫風白くまに届けなければなりません。
ホッキョクグマ 「ど、どうしよう。こ、怖いな~。か、噛みつかないでくれ。。。」
木彫風白くま 「。。。。俺もバイトだよ♪」

(どこかで聞いたことのあるショートショートでした)<(_ _)>

さて優秀賞「1名様」は本日中(9/1)に発表します♪
2007/09/01(土) 00:36:52 | URL | ぷーちょろ #TOt4k.5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
