あらかると
ラベンダー&ミルク


土日は旭川へGO!

って出発したのですが、

あまりにも天気が良いので、

急遽、高速を滝川で下りて、富良野へ寄り道GO!

となりました。

07P6020031.jpg  07P6020031.jpg  07P6020031.jpg
歌志内(うたしない)の道の駅「チロルの湯」に寄って腹ごしらえ。
素朴な「おばちゃんラーメン」はとても美味しい鶏がらスープ?でした。



07P6020031.jpg  07P6020031.jpg  07P6020031.jpg
芦別の道の駅「スタープラザ芦別
お隣の「星の降る里百年記念館」での全国お酒ラベル展を覗く。



07P6020031.jpg  07P6020031.jpg

北の京芦別を横目に見ながら一路ふらのへ。
十勝岳連峰には残雪が。



07P6020031.jpg  07P6020031.jpg
ふらのワイン工場
前庭の花壇には早咲きのラベンダー。



07P6020031.jpg  07P6020031.jpg  07P6020031.jpg
中富良野の「ファーム富田」のラベンダーはまだ早い。
でも観光客がわんさか。
ラベンダー&ミルクのミックスソフトクリーム。
ラベンダーの色合いと香りはここの名物。



07P6020031.jpg  07P6020031.jpg  07P6020031.jpg
ファーム富田で活躍するトラクターとそのプルバックミニチュア。
ふらのバスのデカバスとモドQも。



07P6020031.jpg
美瑛の道の駅「びえい丘のくら」は4月28日にオープンしたばかり。


夕刻には旭川着。
天気が良くてとても気持ちのイイドライブでした♪





↓ポチッ

コメント
この記事へのコメント
びえいの
丘のくら・・新情報をありがとう♪
風ささきさんより、お友達が美瑛の駅前に喫茶店(chabana)をオープンしたとの情報も頂きました。
早速調べてみたらとっても素敵なお店でした。(食事も美味しそうでしたよv-238
どちらも行ってみたいなぁ
2007/06/05(火) 15:10:57 | URL | kusatarou #-[ 編集]
大好きな地名が・・・
こういう、普通のラーメンが食べたかったです。
いつも大渋滞なので、ワイン工場のラベンダーで記念撮影をしています。
富良野・美瑛・美馬牛・旭川、いい響きでいい地名ですね、初めて訪れたファーム富田、すでにラベンダーは刈り取られており、ただの畑でした、27年前、まだ観光客相手でなかったみたいでした。
2007/06/05(火) 18:51:32 | URL | 風ささき #-[ 編集]
>kusatarouさん
cafe+zakka
茶花
chabana
へ、さっそくネットで訪ねてみました。
あ~ら素適な空間。
風ささきさんのお友達はどんな方でしょうか。
美瑛の街中は区画整理が行き届いてすっかり別世界になっています。
ちょっと寄ってみたくなる、そんな街、美瑛ですね。
2007/06/05(火) 21:01:36 | URL | ぷーちょろ #TOt4k.5k[ 編集]
>風ささきさん
ふだんは、名のあるラーメン屋さんで味噌ばかり食べていたので新鮮でした。
あっさりしているのにこくがある。
スープが実に美味い。

ワイン工場はぶどうジュースの試飲で我慢しましたが、これがまたウマイ。
ワインと錯覚するほど味わい深いのです。
1本買っちゃいました。

北海道の地名はオモシロイですよね。
牛シリーズで、緋牛内、伊香牛、野付牛、妹背牛。。。

仕事の関係でひょんなことから富田さん宅を訪れたことがあります。20年前でした。
無知な私には、あの場所が今のファーム富田に大変身するとは思いもよらないことでした。
毎年1回はここのソフトを食べに行けたらいいなと思っています♪
2007/06/05(火) 21:18:10 | URL | ぷーちょろ #TOt4k.5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
