あらかると
【07-01】新春


ここは、大雪山国立公園黒岳山麓の層雲峡。
朝陽亭7階の大浴場ロビーからの眺め。
大雪山連峰が初日の出を浴びている。
黒岳(1984m)、凌雲岳(2125m)、北鎮岳(2244m)、比布岳(2197m)かな?
(間違いがあったらご指摘を)
4つの頂上が雲間から現れるのを待つこと1時間。
全身マッサージの椅子(無料)で揺られていたのでした。

06PC310004-1.jpg06PC310008-1.jpg06P1010024-1.jpg

おかげさまで、
穏やかな正月を迎えることができました。
温泉で迎える正月は初体験。
ホテルの趣向も色々あって、
カウントダウン花火大会、餅つき大会、ビンゴ大会、よさこいソーラン踊り、、、
何よりも喜ばせてくれたのは、ロビーに備えてある樽の振る舞い酒は飲み放題。
枡の角に荒塩をのせて飲むお神酒は何杯飲んだことか。

売店で見つけた室蘭の「ボルタ」もどき。
本物よりはかなり大きな作りで各種楽器を奏でる姿は哀愁とユーモアを兼ね備えています。
サキソホンをチョイス。
そしてこんな画になってしまいました。

07P1030004.jpg

本年も宜しくお願い致します。


↓ポチッ



コメント
この記事へのコメント
今年もよろしくお願いいたします。
愛嬌のある
1回見たら忘れられない
デザインですね。
新しいような
ノスタルジックさもかもし出している・・・
なんともいえない感じがいいですね♪
2007/01/03(水) 15:23:43 | URL | プコ #-[ 編集]
今年もよろしくお願いします
ねじとかでこんな面白いものが作れるんですね。

温泉で体をリラックス、ユニークなものを見つけて頭もリラックス、・・・そんな気分になってきますね、見ているだけでも♪
2007/01/03(水) 21:14:51 | URL | 酔扇 #YmuuMwv.[ 編集]
>プコさん
「ボルタ」はボルト、ナット、ワッシャーなんかをハンダ付けして作る人形で、北海道の室蘭が発祥の地。本物は高さ5cmくらい。
今までは全て完売とのことです。
http://wiki.livedoor.jp/muroranbbs/d/%A5%DC%A5%EB%A5%BF

ウチの画像のもどきは、ボルトナット類のハネ品を利用しているとのことです。
哀愁を感じるのはそのせいかな?
仰るとおりなんともいえない感じですね。
今年も宜しくです。
2007/01/04(木) 00:14:57 | URL | ぷーちょろ #TOt4k.5k[ 編集]
>酔扇さん
室蘭の「ボルタ」が全国区になってくれればと思います。

酒+温泉+麻雀=?
でした。
今年も宜しくお願い致します。
2007/01/04(木) 00:19:24 | URL | ぷーちょろ #TOt4k.5k[ 編集]
サックス♪
サックスとましゅまろ犬…
道狐さんを思い浮かべました。
折しも道狐さんがまもなくサックス歴3年と書かれていてコメントさせて頂いたのですが、ということはおつきあいも3年になるんだなって月日の早さを感じました。

あらかるとは通算何回目位になるのでしょうか?
2007/01/04(木) 10:13:05 | URL | ef81 #e8dqewdg[ 編集]
あらためまして、本年もヨロシクお願いします。
年明けはちょっと変わった感じで過ごされたみたいですね。それにしても、雄大な景色ですねぇ。圧巻です・・・。
2007/01/04(木) 10:17:45 | URL | かづき #-[ 編集]
なかなか味がありますね。
改めて、今年もよろしくおねがいします。

のんびり温泉で年を越せたようですね。
また今年もがんばって下さい。

ボルタ、どこかで見たことがあるような?ボルトやねじで作ってますがなかなか良い感じですね。
2007/01/05(金) 12:44:25 | URL | 圭ちゃん #-[ 編集]
>ef81さん
まさにその通りです。
コレを見たときに道狐さんを連想しちゃいました。
よって必然的にましゅまろ犬とのショットになりました。
私もefさんとのお付き合いが3年になりましたね。
仰るとおり光陰矢の如しです。
あらかるとはナンバリング等の整理を怠っていますが通算290件になりました。
ご声援?有難うございました♪
これからもチョー気まぐれに続けていこうと思いますので宜しくです。

2007/01/05(金) 21:23:20 | URL | ぷーちょろ #TOt4k.5k[ 編集]
>かづきさん
冬の黒岳はスキーコースでもありロープウエイとリフトで登っていけます。
何度か滑ったことがあります。山岳スキーも豪快ですよ♪
今年も宜しくお願い致します。

2007/01/05(金) 21:28:22 | URL | ぷーちょろ #TOt4k.5k[ 編集]
>圭ちゃん
室蘭発の「ボルタ」は新聞雑誌等でも紹介されていると思います。
鉄のマチらしい作品だと思います。
ハイ、今年も頑張らせていただきます。
宜しくお願い致します。
2007/01/05(金) 21:31:02 | URL | ぷーちょろ #TOt4k.5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
