あらかると
【06-137】酔鉄からの贈り物
 ちょろQ北海道(ぷーちょろ管理人)は、酔扇鉄道(酔扇管理人)で10月から11月にかけて行われた「2周年記念・無償車輌譲渡企画」に当選して受領した賞品を公表した。
 公表された賞品は、①Bトレインショーティ(JR西日本223系1000)、②鉄道むすめ(渋沢あさぎ)、③酔鉄オリジナル乗車券等。















 Bトレインショ-ティー(Bトレ)の223系は、その外観と空港アクセスへの運行等がJR北海道の785系特急スーパーホワイトアロー(新千歳空港・札幌-旭川)に似ていることから同企画発表当初から希望していた車輌であった。また実車と同様に4両編成での譲渡は今回の同企画のレベルの高さを示していた。なおBトレがちょろQ北海道へ入庫したのは初めてのこととなった。






06PB230013.jpg

06PB230014.jpg06PB230014.jpg06PB230014.jpg

06PB230014.jpg06PB230014.jpg

 鉄道むすめ「渋沢あさぎ」は、TOMYTECの「TETSUDOU-MUSUME」シリーズ第3弾全6種類(11タイプ)の内のひとつで、小田急ロマンスカーVSEのアテンダントがモデル。これらのフィギュアは、車輌系収集には欠かせないアクセントになるもよう。










06PB230005.jpg

 酔鉄オリジナル乗車券は、「開業2周年記念切符」ですでに鋏が入っている念のいれよう。「鉄道むすめ」の箱には、渋沢あさぎのプロフィールカードも同梱されていた。


酔扇さん有難うございました~! 



↓ポチッ











コメント
この記事へのコメント
羨ましい!(^^ゞ 
特に渋沢さんが! (・_*)\ペチ

キップ・・150円区間・・何処までいけるのかな?

v-43
2006/11/23(木) 21:27:44 | URL | chyoro-bus #-[ 編集]
こちらこそ
素晴らしい紹介記事を作って頂き、ありがとうございました。

北の名門・「ちょろQ北海道」の構内に無事入線、JR北海道車輌との競演画像は、鉄道ファン的に「萌え」ですね。阪神の彼もちゃんと働いているようで何よりです(笑)。


「萌え」と言えば、「鉄道むすめ」などは正に狙って発売されたシリーズのようですね。元々関心はなかったのですが、日頃よく行くショップのBトレコーナーに一緒に陳列されると・・・自然と手にとってレジに向かっていました(照笑)。


今日も何とか定時運行を確保(記事を更新)できました。ぷーちょろさんをはじめ、皆さんからコメントを頂くたびに、脳裏では改札鋏を打ち鳴らす思いです。


また来年も企画したいと思います。


今後とも宜しくお願い致しますv-411
2006/11/23(木) 22:40:21 | URL | 酔扇 #YmuuMwv.[ 編集]
>chyoro-busさん
これは、Vol.1~3をコンプリートすると壮観でしょうね♪

150円。。。一応札幌までは来ましたが。(笑
2006/11/23(木) 23:48:42 | URL | ぷーちょろ #TOt4k.5k[ 編集]
>酔扇さん
各種工事の工程に遅れが生じて、ご紹介が大変遅れてしまいました。
ごめんなさい。<(_ _)>

北海道の鉄路に西日本の車輌が乗り入れるのもまた楽し♪ですね。
トワイライトエクスプレス並み。
あ、鉄道むすめも同様ですが。

こちらこそ宜しくお願い致します。
2006/11/24(金) 00:06:32 | URL | ぷーちょろ #TOt4k.5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
