あらかると
【06-023】ここはどこ?(ショッカー編Ⅰ)
コメント
この記事へのコメント
オランダ
に行った気分を満喫でしょうか?

おら、んだ!(私、そうです。)

秋田弁でこういいます。
2006/02/10(金) 13:39:47 | URL | プコ #-[ 編集]
このクツみたいなやつって・・・オランダやったっけ?どっかの国の民芸品ですよねぇ。
2006/02/10(金) 22:52:59 | URL | かづき #-[ 編集]
「世界制覇への第一歩」を、靴のモチーフを使うことによって表現し・・・v-19
2006/02/11(土) 09:15:59 | URL | nantech #-[ 編集]
>プコさん
この木靴だれんだ?
おらんだ!

ってノリは北海道では「標準語」として使用しています。(^^ゞ
2006/02/11(土) 15:49:46 | URL | ぷーちょろ #TOt4k.5k[ 編集]
>かづきさん
オランダは海抜が低くて地面がジメジメしているので、革靴は水がしみて靴自体がダメになってしまったそうです。
そんでもって木靴がもてはやされたそうです。

一方中国の歴史には木靴に関連した「纏足(テンソク)」という奇習があります。(木靴をはかせて足のサイズを抑制する)
足の小さな女性を好んだということらしいですが。。。。

とするとアタシは化け物です。┐('~`;)┌
2006/02/11(土) 15:55:45 | URL | ぷーちょろ #TOt4k.5k[ 編集]
>nantechさん
世界制覇。。。。
滅相もないことでございます。

この木靴はかつての長崎オランダ村に家族で行った時に買いました。
結婚10周年だったような。。
2006/02/11(土) 15:59:26 | URL | ぷーちょろ #TOt4k.5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
