あらかると
コメント
この記事へのコメント
あら
このスケルトンのちっちゃなアシモくん、
かわいいですね。
ほしいなぁ(*^_^*)
2005/12/12(月) 04:36:22 | URL | ef81 #e8dqewdg[ 編集]
まさに
今の北海道にピッタリの素材ですね。
寒いイメージで・・
旭川の今日は、雪が降りつづきそうです。
ついに来ましたね。
ママさんダンプと戯れる日が。

酒を楽しむ方が、なんぼいいか。。
2005/12/12(月) 09:39:57 | URL | kusatarou #-[ 編集]
ef81さん
実はコレ、携帯ストラップなんです。
800MHzの携帯電話に反応して、着信時にはボディが赤く光ります。
11月15日の「あらかると」-「異星」でデビューしたんですよ。(*^_^*)

2005/12/12(月) 22:26:14 | URL | ぷーちょろ #TOt4k.5k[ 編集]
kusatarouさん
今回は氷像のイメージですかね。
実は背景の泡盛は南国沖縄のお土産です。
ちょっとミスマッチでしたか。
どういう風の吹き回しか妻が買って来てくれました。(^^ゞ

ママさんダンプ<腰痛要注意!
2005/12/12(月) 22:33:28 | URL | ぷーちょろ #TOt4k.5k[ 編集]
あらら
ほんとだ!
私コレ見落としていますね<「異星」
それで、「その後…」なんですね。

異星の方のバックのガラス??もきれいですね。
2005/12/13(火) 05:44:29 | URL | ef81 #e8dqewdg[ 編集]
ef81さん
これらのガラスは琉球ガラスの一種で「泡ガラス」というそうです。
琉球ガラスの始まりはあまり古くはなく明治時代からだそうです。
戦後、米兵が持ち込んだ大量のコーラやビールビンを砕いて再生することで琉球ガラスは現在の発展に至ったそうです。
沖縄らしいエピソードですね。

「異星」のほうは「一輪挿し」です。
泡ガラスの微妙な光沢が好きです。(*^_^*)
2005/12/13(火) 21:35:20 | URL | ぷーちょろ #TOt4k.5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
