あらかると
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チョロQuiz


今日29日のピグON会は「チョロQuiz」
満員御礼の大盛況の中で、す先生から10問の問題が出ました。
ぷーにとっては難問ばかり。
A品番やHGの問題が多かったので、あわてて参考書(「チョロQ1000」)を用意しました。
調べるよりも早く答えられてしまい汗タラリ。
アレフ → アーレフ → チョロQ教 → Q祖様 とかの横道ギャグも混じり、
やんやの喝采!

やっと答えが間に合った「ライトエース4WD」を正解にしていただきました。
あとは、タイピングが間に合わなかったり、ほとんど分からなかったり。

万事Qす。。。となりました。

でもとても楽しいチョロQuizuでした。
1位のYE7さん、2位のAさん
おめでとうございました♪

賞品の
痛車、
「シェリル・ノームのギャラクシーレーシング ver.」
「ランカ・リー 娘娘(にゃんにゃん)レーシング ver.」

も素適でしたね♪

*********今日のQの市***********

20090529.jpg

う~~ん


↓ポチッ



スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

日本一の菜の花畑♪


いつも通っている滝川に、
こんなに素晴らしい菜の花畑があることを知りませんでした。


P5240014.jpg


P5240015.jpg


一面が黄色の世界

ワーッ!

驚いて、癒されて、なんか得したような気分♪














*********今日のQの市***********

20090525.jpg



↓ポチッ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

Qの市【皐月】


Standby OK!
Come on Please!



↓ポチッ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

フリマでゲット♪

旭川の実家近くのSCを通りかかったら、駐車場のそばでフリマが。

もしやと思い、戻って行ってみました。
青空の下、約30店で思い思いの品が売られていました。
ありました。
唯一のチョロQがこのモバイルフラッシュストライプでした。
持っていないものばかりでしたので全種購入しました。
ワンコイン(500円)でおつりがきました。

09P5170008.jpg109P5170007.jpg
フリマでチョロQを買ったのは初体験でした♪
もっと、持ってないものがあったら、全部買っちゃいそうで怖い気もします。



↓ポチッ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

サクラサク♪
09P5090011.jpg

桜前線は、ただいま北海道内を北上しています。
ここは、石狩市厚田区望来(もうらい)の戸田記念墓地公園
8000本のソメイヨシノが昨日(8日)満開になったとの報に多くの人が訪れました。

大学進学が決まったお仲間もいて、まさに「サクラサク♪」です。
バハザクラも咲きました♪(←こちらはジョークです。)

09P5090005.jpg  09P5090014.jpg



ここに来る時は、
厚田漁港の朝市で新鮮な海の幸を仕入れるのがワガ家の定番となっています。

09P5090001.jpg 09P5090003.jpg
ホタテ貝、マガレイ、タコ、昆布、カスベの乾物等々買いました。
殊に、ホタテは岸壁に行って即食べるのが楽しみです。
そのための洋ナイフ、レモン、水、お絞りは必携品です。
イキが良いのでもちろん生のまま食べるのです。
甘味を帯びた貝柱は格別です♪


そしてもうひとつの定番は、
厚田漁港近くの「無限庵」で昼食をとること。
07P5200011.jpg
予約無しで行きましたが今年も運良く入れました。
「無限庵弁当」はすべての食材が地元産です。
新鮮な材料に確かな腕前はどうしてもリピートしたくなる味を作るのですね♪

今日のお風呂は、
石狩浜にある天然温泉「番屋の湯」
09P5090020.jpg
ここは久し振りに入りました。
大きな建物なので全てが広々としていてくつろげます。


そして、
今日のピグは、

090509.jpg
Q日は、チョロQ学園でのオークション
今日も2件のセリが楽しく進みました。
幸運にも今日は1件落札させていただきました♪
有難うございました。


0090509-2.jpg
オークション終了後は、すみや先生を中心にフリートーキングです。
オイオイ。
寝てしまった?ピグちゃんがいるぞ!
「皆で起こしている之図」です。



↓ポチッ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

港町


昨日、ひでよし殿のお導きで、初めて港町に入れました。
人気があるからでしょうか、動きがスローモーションのようで不思議な感覚でした。
動かないと「落とされる」との教えに従い一生懸命活動しました。
ショッピングでは憧れの海賊グッズを買いました。
ひでよしさん有難うございました。

カリブシリーズにはなかなか入れないので、
どうしても「しろくろ」してしまいます。
しかーーし、依然として「勝ち数<負け数」です。
決して酔いのせいではないと思うのです。

だれか勝ち方をオセーロ!



↓ポチッ
はやて


GW期間中に、生まれて初めて「はやて」に乗りました。
八戸から仙台までの270kmが僅か1時間20分ほどで着いてしまいます。

で、車内販売メニューに「新幹線連結チョロQ各種(5種)」を発見!
連結列車系はどちらかというとスコープ外なのですが、
この際、思い出に購入しましょ。

09P5010069.jpg

と思えど、肝心の車内販売が来ないうちに目的地の仙台に着いてしまいました。

復路ではタイミング良く来てくれたので、「はやて」を無事ゲッツ♪
となりました。

コレ、先頭車両と最後部車両の単車がコインホルダーを介して専用部材で連結されています。
分離自由です。
そして、両車両の先端部には実車同様に連結器が格納されていて、先端同士の連結が可能です。
これは、単車で発売されたチョロQと同様です。



入庫日記へ続く。。。。。。


↓ポチッ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。