あらかると
北のカニから
P4120092.jpg

コレ「北のカニから」といいます。


ホントです。

P4120088.jpg

ほらね♪


おやじギャグ愛好家としては、スンナリ頼んじゃいました。


味ですか?


ネタが蟹メインの生チラシを食べながら、ざるそばをすする。

想像通りのそれなりのお味です。



P4120080.jpg
和佳亭は旭川市内にある大きなそば屋さんです。





こんなのも出来ました。 そばとは関係ないですが。
HVaPKO6NOBXY--eQ2lGSiAvlSHf1gL_r-zM.jpg

ワルノリが続きます。

すみやさんゴメンナサイ。


さて、GWは、
「ルーツを探るみちのく紀行」(←企画・添乗・参加ともに自前)
ほんの数日間ですが、夫婦で海外(東北)へ行ってきます。



↓ポチッ





テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

チョロQ楽園
QQqWJadcdmPjegHxw9MxmQ17xuazqp3Q8yRLUKPxG6dfC-2.jpg

プコさん、よっしー☆さん、efさん、熊さん、かづきさん
のマネをして作ってみました。

ブログやオフ会を通して語られたQ友との語らい、エピソードを集めました。
「チョロQガグエン」
すみやさんゴメンナサイ。




エアーBOOK
http://airbook.jp/


コレ楽しいです♪

ghbIEhs8fnkke1JiesSEXMxo3ReX-8hYj14.jpg
「あらかると」でのお気に入り画像を1冊にまとめました。
平凡ですな。




VVTzqf8hhtPMdXBLK8wM6gKdHnVCScZBbf1olrwENx8sBM-9w0icKnmba5rgbIL.jpg
売り場から次々に撤退されるチョロQ、STDの停滞、エンジンメーカーの廃業。。。
チョロQファンの不安は続く。
そんな中、毎月Q日に開催されるQの市は活況を呈していた。。。。
陰で暗躍するQ売人を追う「超Q人(スーパーキュート)」の活躍を軸に、チョロQの行く末を見つめるミステリーロマン。

アレッ?
ミステリーだったの?



いくつでも出来そうですね。




印税ガッポガッポでチョロQを買おう!


↓ポチッ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

大航海時代


ピグで、
先日オープンした「大航海時代」は、1655年のカリブ海と港町がテーマ
コンテンツは3つあって「カリブ海 海賊船」「カリブ海 港町」「荒くれものの酒場」
いつ行っても満員状態が続いていてよほどタイミングが合わないと入れないみたいです。
そんな中、今朝偶然に、「荒くれものの酒場」に入れました。
カメラ機能のワイドレンズで撮ってみました。
(ウソです(`´メ) PrintScreenです。)

酒場だけあってとても賑やかです。
喧騒が聞こえてきそうです。
「港町」にはSHOPがあって、「当時の」服、家具、くだもの、持ち物とかとか売っているようです。

そうそう昨夜お邪魔した、プコさん家もすっかり当時の部屋に衣替えされていて、

t02200165_0320024010170872079.png
カメラ機能でパチリ
(プコさん、勝手に撮っちゃいました<(_ _)>)
バーがあってご馳走になりとても楽しかったです♪
efさん、heavy-smokerさん、よっしー☆さんもおられました。

飲んだのは、芋焼酎ですが、   何か?


プコさんご馳走様でした。m(_ _)m




ところで
海賊船のチョロQは、芦ノ湖で運行運航している新旧4種類あります。
TRAIN051.jpg
「ロワイヤル号」

P4020001.jpg
「パイオニア号」

P3220015.jpg
「ビクトリア号」

07P5240080-2.jpg
「ビクトリー号」


↓ポチッ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

小さい春見~つけた♪


先週、旭川市内で小さな春を見つけました。



クロッカスと福寿草ですね。


それと、チョロQ科カブリオレです。


P4120078.jpg    P4120077.jpg

P4120076.jpg    P4120075.jpg



↓ポチッ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ボストラ








おまけの付いていないコーヒーなんて。。。。。

































付いてるぞ~っ!




***今日のビンゴ(Qの市)*********************

090414.jpg

いいんじゃない~~♪



↓ポチッ


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

Qの市(卯月)
レアな三輪たち


超レアなミゼットとK360です。

我が家のお宝三輪シリーズ

大切にしようと思います。




↓ポチッ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

残念で賞



team takaiwaオリジナルアイテム~ベアブリックカスタム~

team takaiwa's blogさんでの
プレ企画~tt blog再開記念?~


最新「ヒロリンQ」が当たるプレ企画に


応募していたのですが。。。。






うまいぼーーーーーーーーーーう



さんぼーーーーーーーーーーーーーん


贈られてきました。


ベア吉さん


今回も


有難うございました。



入庫日記へ続く。。。。(謎)





↓ポチッ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

