あらかると
シティブルドック
09P3290002.jpg

チョロQ学園さんの
第1回ピグON会に参加して、プレ品としていただいた「ホンダシティブルドック」のシールです。

ブルドッグではありませんが、シティターボⅡのチョロQは数々あるのでしょうが、
チョロQ学園限定セットにブラック(学ラン)の「学園生徒」がいます。
それを よっしー☆さん がカスタムしてくださった可愛らしいお宝チョロQが我が家にはあります。

そして、ちびっこチョロQくじには、チョロQレーシング仕様のゼッケン97がいます。

この機会に車庫から出して記念撮影してみました。

09P3290001.jpg

さらに思いがけない「チョロQ20周年 スペシャルシール」もいただきました。
20周年、QRA、CQMの3種のロゴのシールです。


今では入手したくてもできない貴重なグッズです。
すみやさん有難うございました。

今日(3/29)は第2回目のON会ですね。
交通費がかからないので北海道からでも気軽に参加できます♪


↓ポチッ


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

おねむ


昨夜(3/24)はピグでお仲間同士で部屋を次々と巡りました。

衝撃的だったのは、セロ・ひでよしさんの新しい技「人間消去」でした。
指定された椅子に座ると掛け声もろとも、
な、なんと自分が消え去りました!

ひでよしさんはマジシャンでもあったのです。
YE7さんと一緒にその大ワザを伝授してもらいそれぞれの部屋で成功し、免許皆伝となりました。
セロさん有難うございました。

その後、すさんが来られて、YE7さんとともに一緒に「ねむ」りました。

ピングーってほんとにオモシロイですね♪


P4150135.jpg

えっ!



↓ポチッ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

くまさん♪


バスチョロQで「くまさん」といえば、

磐梯東都バス(福島県)の「森のくまさん号」

09P3220049-400.jpg 09P3220044-400.jpg 09P3220044-400-2.jpg












ところで、
くまさんのプレ企画ご存知ですか?


熊田ベア吉さんのサイト
team takaiwa's group terminal
で、オリジナルベアがもらえるプレ企画やってます。

で、このオリジナルベアの詳細は、こちら↓
http://ameblo.jp/kumada-omotya/entry-10167627602.html


↓ポチッ



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

アンドレアモザイク
Mosaic500.jpg
ef81さんとこでご紹介のあった、
モザイクメーカー、「AndreaMosaic(アンドレアモザイク)」

さっそくやってみました。
鉄道チョロQの写真のみで作ってみました。

全体のサイズ、タイル数、タイルパターン等を選択できます。
楽しいですね♪

DLはこちら↓です。
http://www.andreaplanet.com/andreamosaic/
勝手にリンク貼らせていただきました。

efさん有難うございました。


↓ポチッ




テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

泥んこ!?


きったねぇ~




「WDF」を勝ち抜いてきました!




う、うそです。







「WDF」って知ってますか?







「泥地(でいち)フラッグス世界大会」
o0640048010153893234.jpg
o0640048010153893229.jpg

詳細はこちら↓
http://www.deiti-flags.com/index.htm

ひでよしさんのリアル友さんが大会の実行委員長だそうです。
お近くの方は、是非ぜひゼヒ!


昨夜ピグでお会いしたひでよしさんからのミッションでした。

そして同じく熊田ベア吉さんからのプレ企画宣伝のミッションですが。。。
記事を探すことが出来ませんでした。。。。ごめんなさい<(_ _)>



↓ポチッ


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ド○モ○ケ

だーれだっ?












ドコモダケっつうんだYO~


携帯ストラップなんだけど画面クリーナーも兼務してるYO~





P3150002-2.jpg

この「四つ葉のクローバーバージョン’09春」は、
いま、docomoの携帯に付いてきます。




****************************
今日のビンゴ(Qの市)
090315.jpg




↓ポチッ


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

うわさの大作戦!?


パコンR さんとこで着々と進められていた、

『もらったのになんか微妙な気持ち大作戦!!(仮)』
 
雪降る北の大地にも、本日元気に到着しました。

・初めて見るダイドーのキャンペーン品「1/64SCALE MINI CAR KIT」
 「NISSAN FAIRLADY 240Z」

・POP CAR(プルバックカー)のシクレ?FABULOUSレーシングカー

・リアルギミックチョロQ「Audi TT Roadster」

・ワンダのミニミニチョロQ「GT-R」2台

たくさんのお気持ち有難うございました。

温かい気持ちになりました♪



↓ポチッ


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

Qの市(弥生)


やってきました弥生三月Qの市

今月も楽しませていただきます♪

かづきさんよろしくお願いします♪




↓ポチッ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

けんぴ


なにがでてくる♪

なにがでてくる♪















09P3050016.jpg
コレ高知県の郷土菓子「けんぴ」
http://100.yahoo.co.jp/detail/%E3%81%91%E3%82%93%E3%81%B4/
やなせたかしさんのキャラクターパッケージデザイン
「細切り芋けんぴ」

さっそくいただき。。。。ながらUPしています。
夕食後にもかかわらずパリパリポリポリどんどん食べちゃいます。
美味しいんです♪
「けんこう、けんぴ、おいしさのヒーロー♪」



えっ、食べれそうもないものが、、、見えます?










09P3050018-400.jpg
コレなんです♪

な、なんと!

ホワイトミゼットなんです!

発売されたのですか??



熊田ベア吉さん有難うございました~♪



to be continued.......



↓ポチッ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミニミニチョロQだにょ~


セブンイレブン「ミニミニチョロQ」(2004年11月)


全9種だけどそろってないにょ~


しかも間違いがあるにょ~


どれにょ~


YE7さんの「チョロQステア
で開催された「Q-FANカップ」での賞品として2台いただきました。
以前にほかのお仲間さんからいただいたものもありました。

YE7さん有難うございました。


↓ポチッ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

