あらかると
UFO!?
6月のある日曜の朝。
上空で、聞きなれないエンジン音のようなモーター音のような。


ベランダから見えたものは!























UFO!?































08P6150004.jpg

08P6150005.jpg

08P6150006.jpg

08P6150015.jpg

でした♪

飛行船のチョロQってまだないんだよね。
↓こんなのはあったけど
http://poochoro.blog5.fc2.com/blog-entry-365.html#comment



http://www.nissen.jp/hikosen2008/?2nd=ntop_3_cor03_01
ドイツ旅行が当たるキャンペーンやってるよ。




拍手する

↓ポチッ


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ワタシハダァレ?
















































08P6270016.jpg

     「‥‥‥‥‥‥」

     「‥‥」

     「‥‥‥‥‥」











































08P6270006.jpg




熊田ベア吉さん有難うございました。


拍手する

↓ポチッ
亀プレですが。


このチョロQたちは、かづきさんから、交換やQの市での賞品で送られてきたものです。
当車庫にも同一品がありますので、機会があるごとにお仲間にプレゼントさせていただきます。


さてさて、遅くなりましたが、
「戦闘員特集」でのプレ企画は実施未定でしたが、、、、
複数のコメントを下さった、momongaさんに上記チョロQの中から1台をお送りします。
momongaさん、希望品を教えてくださいませ。



それから、更に遅くなりましたが、
「トルコ旅行記」でのプレ品は複数のコメントを下さったkusatarouさんに
タイル模様栞をお送りします。




拍手する

↓ポチッ




今日のビンゴ9 延長戦決着
プコさん家ビンゴ0624

プコさん家のビンゴ
6月24日の結果です。

プコさんのご配慮による延長戦も本日で決着がつきました。

9日間にわたる壮絶な?戦いにピリオドが打たれました。

読みの甘さでビンゴにはなりませんでしたが、
ホントに楽しいビンゴ大会でした♪

じゅうぶん楽しみました♪

機会があったらまた開催してくださいね♪




拍手する

↓ポチッ


どこ行くの?



集まるとなんだか愉快そう♪

みんなどこへ行くのだろう?











拍手する

↓ポチッ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

今日のビンゴ8 ついに決着!


プコさん家のビンゴ
6月23日の結果です。


ビンゴ!が3人出揃ったようです。

おめでとうございました♪



当たらなくて残念でしたが、十分に楽しませていただきました♪

プコさん有難うございました。


で、なにやら、「+アルファー」なるものがあるようです。

これって、トヨタのアルファード関係?

金メッキ仕様? ナンチ。。。



お沙汰を待ちましょう♪





拍手する

↓ポチッ


今日のビンゴ7 ダメだ。。。。
プコさん家ビンゴ0622

プコさん家のビンゴ
6月22日の結果です。



お二人がビンゴ!のようです。

おめでとうございました♪









早く出ておくれ。


ビンゴの人。。。。。









拍手する

↓ポチッ


今日のビンゴ6 今日もチち!?
プコさん家ビンゴ0621-2

プコさん家のビンゴ
6月21日の結果です。

















ん?

























間違えました。(^^ゞ (^^ゞ (^^ゞ






プコさん家ビンゴ0621

こちらがホントの6月21日の結果です。



「ち(チ)」三連チャンか。。。。。。




うーみゅ。。。




拍手する

↓ポチッ

環境戦利品


札幌ドームで開催(6/19-21)されている北海道洞爺湖サミット記念「環境総合展2008
333の企業・団体が出展しています。
札幌ドームの「グランド」に初めて降りてみました。
各ブースではアンケートクイズに応えると粗品をもらえます。
(答えるのにはけっこう時間がかかります)
粗品は質素です。環境展ですから。
チョロQなんてもちろんありませんでした。


08P6200075-2.jpg


自動車メーカー各社のエコカーは試乗が出来ます。
JR北海道のDMV実車をはじめて見ました。
ドーム内ではジオラマがあり、軌陸の切替えを見ることができました。
08P6200018-2.jpg08P6200027-2.jpg08P6200041-2.jpg


日産の「PIVO2」、ENEOSのブースにはなぜかお茶犬が遊びに来てました。
08P6200055-2.jpg08P6200068-2.jpg


紹介しきれません。。。。
08P6200017-2.jpg




拍手する

↓ポチッ

今日のビンゴ5 変化球?
プコさん家ビンゴ0620

プコさん家のビンゴ
6月20日の結果です。

変化球が来たぜ♪

ヒョイ♪



「水色」は明日の予測の人!


さぁそろそろ!!!!




ではまたあした



拍手する

↓ポチッ

今日のビンゴ4 リーチだぜ!


プコさん家のビンゴ
6月19日の結果です♪

リーチだぜ!

nantechさん、どうも。 (エッ



「水色」は明日の予測やねんっっ!



ではまたあした



拍手する

↓ポチッ

今日のビンゴ3
プコさん家ビンゴ0618

プコさん家のビンゴ
6月18日の結果です♪

ちょっとヤバいぞっと。


「水色」は明日の予測やねんっっ!



ではまたあした!



拍手する

↓ポチッ

「今日のビンゴ」2
プコさん家ビンゴ0617

プコさん家のビンゴ
6月17日の結果です♪

「水色」は明日の予測やねんっっ!





拍手する

↓ポチッ

戦闘員特集その4
本部(プコさん家)では、プレ企画が発動されました。
楽しいビンゴ大会のようです♪

戦闘員特集の第4回目
最終回です。




【26】

。。。。。。



【27】

ブログの黒い背景に隠れていました。



【28】

この顔文字は「ぺっ」と読むのだそうです。



【29】

ロボットを介護する時代に。。



【30】

。。。。。



【31】
P4290130.jpg  
台湾遠征



【32】

パトジェット?



【33】

クレセントさんとAKI☆さんから頂いたサンタさん


【34】

サビ



【35】

クレサンタさんにへんし~んっ \(0\0)ゝです。



【36】

三丁目の夕日が綺麗です。



【37】

セリフクイズでした。



【38】
P4280090.jpg
トルコ遠征トロイの木馬



拍手する

↓ポチッ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

戦闘員特集その3
戦闘員思い出のシーン第3回目です。





【16】

初めての海外遠征はスペインでした。
(2006/05/09)




【17】

錆には詫びでしたネ!
(2006/06/18)




【18】

廃車に似合う?
(2006/07/21)




【19】

目力(めじから)に圧倒されました。
(2006/08/20)




【20】

セリフクイズで活躍しました。
(2006/09/02)




【21】

手前から、ぷー輔、ちょろ助、軽斗(かると)、文男。
2006/09/10(日)




【22】

時代考証ゼロでした。
2006/10/01




【23】

中華料理店から出てきました。
2006/10/05(木)




【24】

2006/10/25(水)




【25】

改造されちゃう?
2006/11/18(土)






拍手する

↓ポチッ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

戦闘員特集その2
昨年、忘れるくらい久しぶりに訪れた秋葉原。
目を覆う惨劇に言葉がありません。
お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。合掌。




戦闘員特集の第2回目です。
思いつきでも結構です、どれにでも気が向いたらタイトルを付けて下さいな♪
もちろん、コメントのみでも大歓迎です♪


【08】

ドラえもんとは仲が良さそうです。
(2006/02/03)


【09】
    
どこにいるのか分からない様子。
木靴の中なんですが。
(2006/02/10)


【10】
P2180010-s4.gif
さてさて、ヒグマを背負ってどこに行くのでしょう。
(2006/02/18)


【11】
P2270006.jpg
荒川静香サンの金メダルに沸きました。
(2006/02/28)


【12】
P1010006.jpg    P1010005.jpg
戦闘員も単独行動が多くなりました。
電車が来ても。。。。
(2006/03/07)


【13】
P3250007-0.gif
コテッ。
nantechさんとのコラボが懐かしいです。
(2006/03/25)


【14】

いつの間にかこんなに巨大化しちゃいました~
(2006/04/11)


【15】

ジェットコースターに紛れています。
(2006/04/20)




拍手する

↓ポチッ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

戦闘員特集その1
先日、本部(プコさん家)で、戦闘員の思い出ショットが掲載されていました。
懐かしく拝見しました。

「ちょろQ北海道」には、本部から派遣された戦闘員が5人(?)います。
彼らは、「劇団あらかると」のメンバーとしてさまざまな活躍(?)をしてきました。
思い出に残るシーンを選んで振り返ってみたいと思います。
2005年から現在までの分を4、5回に分けて掲載します。

掲載当時付けたタイトルはあえて記載していません。
ご覧の皆さんが思い思いにひとつでも二つでも「タイトル」を付けてくださると楽しいなと思います♪
※応募が多数あったらプレ品用意します。各賞と抽選でプレ品お送りします。

では、第1回目です。
(各画像は、左クリックで拡大します。)



【01】

本部から初めて派遣されてきました。
(2005/12/09)


【02】

ホンポちゃんと仲良くツーリング(曲乗り?)です♪
(2005/12/14)


【03】

先輩のカバの親子に出会ってビックリ!?です。
(2005/12/19)


【04】

駅に来てしまいました。ホームシック?
お仲間が来ないのか覗きに来たのかな?
(2005/12/21)


【05】

ASIMOが経営する「SAZAN」
ホンポちゃんがお帰りです。
仲間が増えた戦闘員は。。。。
(2006/01/06)


【06】

パトカーに追われてる? 先導している?
(2006/01/15)


【07】

ショッカー跳び?
跳びます~。飛びます~。
(2006/01/21)



拍手する

↓ポチッ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

Qの市は十の市


かづきさんの「ブログやねんっっ」で毎月盛大に開催される「Qの市」
5月のQの市にチョー久しぶりに応募させていただきました。
なんと応募番号の「13」がQQQQQ獲得となりました♪

そんで、かづきさんのリストから、
「おまかせパック(福袋?詰め合わせです) 」(QQQ換算)

「メルセデスベンツ300SLロードスター赤&白」(QQ換算)
をお願いしたところ、送られてきたのがこの画像です!!
全部で、実数10個のチョロQが入っていました。
相変わらず、

太っ腹 あにさんです。

あたしゃメタボですが。

かづきさんこのたびも有難うございました。m(_ _)m
すけみおさん提供の『抽選くん』にも感謝です。
(当方でダブリがあるものは、今後のプレ企画等で使わさせていただきます。)



拍手する

↓ポチッ


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

超ジャンボ!?




デッカイというかチッコイというか。。。




銀嶺バスは、北の大地で活躍しています♪





08P6040007.jpg


08P6040006.jpg


08P6040008.jpg






拍手する

↓ポチッ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ホンモノはどれだ!






って、どれもホンモノだべさ。








拍手する

↓ポチッ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

