あらかると
その後のクリアⅦ


マグバージョン


ポチッとしたら。。。。(>_<)







北海道砂川市の国道12号線沿いにあるSWEET ROAD
「ほんだ」はそのうちの一軒だ。
札幌から1時間半ほど走ると左手に見えてくる。
一昨年のクリスマスからケーキはここで買っている。
そのために高速道路を利用しない。

「ほんだ滝川本店」を紹介している素適なブログがあった。
砂川店でも片隅ではコーヒーのフリーサービスとケーキの試食があって嬉しい。
サンタさんのマグカップに入ったクリスマスプリンを見つけた。
見つけた者が支払う羽目になった。
母の分を加えて3個買って旭川に向った。


07PC230006.jpg



↓ポチッ

探査る(さぐる)


The Deep Sea Odyssey

海洋堂の「深海 探査服」です。

ダイドードリンコMiUのおまけに付いていたボトルキャップの番外編で、海洋堂ホビーロビーで発売されていたそうです。
白色(№1)、赤色(№2)、黄色(№3)の全3種。
ブラインドなのでどれが出るかはお楽しみ♪

ひでよしさんとこのプレ企画でいただきました。
有難うございました。






↓ポチッ

祝新築






07P1110013.jpg   07P1120014.jpg   07P1120016.jpg

いつもお世話になっているチョロQ学園さんの新築祝い。
何を贈ろうかと考えていたのですが良案が無いまま年を越してしまいました。
年賀状の版画からヒントを得て木彫に初挑戦してみることにしました。
厚手の朴(ほお)の木を東急ハンズで購入。
道具は妻のものを借用し指導を受けながら彫りました。
版画の仕上がり面は均一平坦ですがレリーフは凹凸の具合が命のようです。
2日かかってどうにか彫ることが出来ました。
上塗りも含めて決して納得いくものとは成りませんでしたが、
あつかましくお送りさせていただきました。
機会があったら再挑戦してみます。



↓ポチッ

青白い赤?


チョロQFC(ファンクラブ)が惜しまれながら3月で解散とのこと。

FranCeと何か関係があったのでしょうか。



復活して欲しいですね♪












↓ポチッ

今年はGOGO!




もうはやこの季節♪






























今年もどど~~~んと

GOGOGGOGOGOGOGOGOGOGOGOGOGOGOGOGOGOGOGOGOGOGOGOGOGOGO
GOGOGOGOGOGOGOGOGOGOGOGOGOGOGOGOGOGOGOGOGOGO! 

08P1150007.jpg

55台いきまっせーーーーーっ!





↓ポチッ


何か言ってます?





~~~♪~~♪~♪~♪~♪








 ↓ポチッ

垂直走行?



プルバックのフォークリフト底部にはマグネットが付いています。
07P1060003.jpg



垂直走行を
冷蔵庫で試みましたが。。。。





ダメでした。
だんまりへばりついているだけでした。



ASIMOのほうは、背負っているバッテリー部分がマグネットなので遊泳気分かな?




 ↓ポチッ

ここから入るの?











じつは。。。。。はいれな。。。






 ↓ポチッ

あけおめ2008


 あけましておめでとうございます。
 タイマー予約アップで失礼します。
 いろいろあって年賀状を作ったのは3年ぶりです。
 毎年版画を彫っているのですが年齢とともにしんどくなってきて手抜き横行です。
 悲喜こもごものチョロQとの付き合いは7年目に入ります。
 今年もチョロQとできるだけ仲良く付き合っていきたいなと思っています。
 お仲間の皆さんには今までどおりお世話になることと思います。

     本年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>


 ↓ポチッ

