あらかると
よいお年を!2007


今年もあと1日。
歳月の経つのが年々早く感じられるのは歳のせいでしょうか。
今年もチョロQを通して知り合った多くのお仲間に助けられて楽しく過ごせました。
愉快な企画への参加や代理購入でもお世話になりました。
当サイトへの楽しい書き込みにも感謝します。
来年はどんなチョロQが顕れるかも楽しみですね。

今年贈っていただいたお仲間のカスタム力作の数々。
生涯のコレクションに加えさせていただきました。
有難うございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

ではよいお年を!



 ↓ポチッ

赤錆る (さびる)















「錆・三丁目の夕日シリーズ」にお仲間が増えました。

ef81さんのカスタムカー「サビTN360鈴木オート」が届いたのです。
小気味良く錆びてるって感じでとても気に入りました。
プコさんとのコラボ「クリスマスプレゼント企画☆」での賞品でした。

あと少しで今年も終わり。
専用車が増えて戦闘員も忙しそうです。


ef81さん、プコさん有難うございました~





 ↓ポチッ

当選る (あたる)


 「チョロQ研究序説」さんの賞品が届いて戦闘員は大忙し。
 贈られてきた作業用のフォークリフトはフル稼働です。
 すみやさん有難うございました。







 ↓ポチッ

クレサンタ07


今年も戦闘員がクレサンタさんに大変身。
帽子を変えてクレサンタさん07バージョンの登場です。
「Crescentのひとりごと」さんでのクリスマスプレゼント企画に当選させていただきました。



07PC210033.jpg  07PC210034.jpg

07PC210036.jpg  07PC210037.jpg

とても細かな作業の積み重ねとお見受けします。
お尻も可愛いクレサンタさん。

Crescentさん有難うございました。




 ↓ポチッ

師走る (はしる)


走ってるつもりじゃなかったのですが。。。


でも、そんなの~  ~!




ほかに思いつくお題をドシドシどうぞ♪




 ↓ポチッ
月間チョロQ



シークレットを暴け!












じゃなくて、

100均で売っているプラケース。
ちびっ子が28台並びます。
蓋付きです。(画像ポチッ
収納単価が「3.6円/台」はとても魅力的♪



 ↓ポチッ
今日の札幌


昨日降っていた雪が師走の街を雪化粧しました。
ベランダにはロータリー除雪車(チョロQ)の出動です。
左奥に望む藻岩山では今日スキー場開きとなりました。

今年は、このユニークな除雪車チョロQが北海道と西日本からそれぞれ発売になりました。




 ↓ポチッ
ASIMOとの関係?


ASIMOと7-11

どんな関係だろう?

「乞空想的笑撃的応答」







 ↓ポチッ
空間移動
07PC100067.jpg

一足早いクリスマスプレゼントがクーカン移動で、
彼の地から北の大地に到着です。

直径22cmの大きなQoo缶です。
ひでよしのお宝竹頭木屑」さんでのプレ企画でペコちゃんカレンダーに引き続き「当確」となり贈っていただきました。
缶の中は!開けて\(◎o◎)/!(←ポチットな。)
Qooグッズが溢れんばかり。
そしてチョロQoo!も2種類。
こんなにビッQooなプレゼント!


ひでよしさんありがとうございました。♪


 ↓ポチッ
ホワイト Xmas
07PC030019.jpg

昨年末に、
Crescentサンから贈っていただいたクレサンタさん
AKI☆さんから贈っていただいたジャックサンタさん
そして今年、
無印良品のホワイトチョロQ バス、トラック、タクシーが加わりました。

ホワイト Xmas。。もうすぐですね♪








 ↓ポチッ


サビダス
そろいましたか?





といわれても‥‥‥‥。








 ↓ポチッ




※「サントリーコーヒーボス」と画像のバスチョロQはなんら関係がありません。<(_ _)>
地獄谷


ここは北海道登別市登別温泉の奥に広がる地獄谷。
北海道遺産に指定されている直径約450mの爆裂火口跡。
登別温泉の源泉。

07PB300102.jpg 07PB300097.jpg 07PB300124.jpg



温泉街には閻魔大王やら赤鬼、青鬼のいずれも巨大な姿が。
07PB300110.jpg 07PB300107.jpg 07PB300108.jpg


宿は「まほろば」 カニ3種食べ放題バイキング。
07PB300079.jpg 07PB300126.jpg 07PC010130.jpg
 

帰路に立ち寄った苫小牧のみなと市場。 
昼食は道の駅「花ロードえにわ」のチーズ焼きカレー。
07PC010134.jpg 07PC010135.jpg 07PC010139.jpg





 ↓ポチッ

