あらかると
ピーーーーッ!!


ASIMOセキュリティアラーム

赤い紐を引くと耳を劈(つんざ)く高音のアラームが鳴ります。
ランドセル取付具が付属しています。

ランドセルは持っていませんが。(^^ゞ




 ↓ポチッ

紙吹雪


2007年11月24日(土)
北海道日本ハムファイターズのパ・リーグ優勝を祝うパレードです。
大通り西6丁目を11時にスタートしたパレードは、
駅前通りで右折して南下、南6条までの1kmを行進しました。
8万人の人出と1トンを超える紙吹雪。
紙吹雪は記念に拾ってきました。


07PB230086.jpg 07PB230090.jpg 07PB230093.jpg


道新記事はこちら↓
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/62268.html



 ↓ポチッ

カウントダウンX’mas


母に頼まれたポインセチア。
スーパーで365円でした。
クリスマスまでもってくれますよね♪




旭川は21日から22日にかけて一気に真冬に変身しました。
街なかはノロノロ。 灯油タンクも白い帽子。 ななかまどもビックリ。
07PB210060.jpg  07PB210063.jpg  07PB220075.jpg






 ↓ポチッ

楽しみは最後に♪



ちゃんと入ってましたか?






※画像はフィクションです。特定の缶コーヒーに異物が入っていることを想定していません。

↓ポチッ





やっと揃いやした。

そりゃ、あ~たこういうものはどれひとつ欠けたって

さまになりませんぜぇ。

いえね、間違って入ってたとか入っていなかったてぇことじゃねぇんで、

とにかくうすいんでさぁ、混入率とやらがぁ。


ど~れ、しゃしんでもぉ♪























AKI☆さん

ありがとね♪

鈴木オートは、そっとサプライズのAKI☆さんが贈ってくださいました。

そのほかは名古屋のお仲間に贈って頂きました。

有難うございました。m(_ _)m





 ↓ポチッ




何て読む?


5隻の船と一升瓶。








今年の日ハムは。。。ザンネン(>_<)



 ↓ポチッ

となりの町内
07PB040067.jpg

三丁目じゃ、
俺たちと似たのが最近引っ張りだこだってよ~。






あ、夕日がきれいだ~♪





 ↓ポチッ

フォーレスト276


久しぶりに行ってきました。雪が降る前に。
ここは、伊達市大滝の道の駅「フォーレスト276大滝」 (何故「ー」が入ったのか不明)
きのこの里として一躍有名になった道の駅です。
07PB030042.jpg  07PB030043.jpg


「北海道ラーメン」にはズワイガニと大きなエビ。880円の割には麺とスープがいまいち。
「熊出没注意」グッズに紛れて木彫風チョロQも。
「一億円のトイレ」ではグランドピアノが自動演奏。
07PB030023.jpg  07PB030032.jpg  07PB030030.jpg


西側にある後発の「きのこ王国
何台もの観光バスが留まっていてレストランもおみやげ館も大賑わいです。
こちらのトイレも豪華「おトイレ館」
入り口へのアプローチスロープにはクマさんやネコちゃんの足跡が。
07PB030022.jpg  07PB030018.jpg  07PB030017.jpg






07PB030009.jpg

こちらは往路立ち寄った恵庭市の道の駅「花ロードえにわ
大きなかぼちゃに\(◎o◎)/!
右から46、41、21kg。
併設の「かのな(花野菜)」では野菜が市価の半額で。
07PB030012.jpg  07PB030014.jpg




07PB030056.jpg

復路の支笏湖畔国道453号。
左奥は樽前山(たるまえさん 1041m)、右手前は風不死岳(ふっぷしだけ 1103m)
07PB030052.jpg   07PB030058.jpg



冬直前の支笏洞爺国立公園の一日でした。














 ↓ポチッ

