あらかると
遅れたバトン


先生ゴメンナサイ。
宿題遅くなりました。。。。





まっいっかぁ~

いってみよ~~っ!

【ルール】
同じ人から2度と回ってこない限り、解答済みはありえない。Q極のサイクルバトン。
友達、恋人、あかの他人、とにかくいろんな人に回してください。

はじめに
バトンを回してきた「あいつ」のあなたが思うあいつの印象etc・・・を正直に答えなさい。

1.あいつの名前を教えて下さい
自称:す
和名:すみやさん
役職:学園長

運営サイト;
チョロQ学園 http://www2.tokai.or.jp/sumiya/choroq/choro0.html
チョロQ研究序説 http://choroq.ameblo.jp/choroq/


2.ぶっちゃけあいつとどういう関係?

「ヒ・ミ・ツ♪」


 てなわけねぇ。

当時の学園生徒会掲示板を介して、
すみやさんの「ジェームス ボンバス」「アンビア第2弾(焼津)」と
当方の「スーパー北斗」2個の交換が初めてのお付き合いでした。
天上人が凡夫に声を掛けて下さった瞬間でした。
オマケの「SWEETCAR」にも感激しました。
忘れもしない?2002年5月15日でした。(←メールのログを辿りました。)
その後当方が2004年にHPを開設してから学園に入学し師弟関係を誓ったのでした(勝手にですが。)
 
3.あいつを色で例えるなら?
「チョロQ色」
 ってどんな色?
 色番「#999999」じゃないよね♪

4.あいつを四字熟語で表すなら?

「一Q入魂」「全力投Q」
 
5.あいつの嫌なところひとつ教えてください
「9」(ないんヨ)
 
6.歌を歌わせるなら?
「オバケのQ太郎」
 Q♪Q♪Q♪ オバケのQ♪~

7.あいつと遊びに行くなら?
 もっちろん
 「チョロQ学園新校舎」
  
8.一日あいつと入れ代わったら?
 「す」になれる。

9.この場をかりてあいつに言いたい事があれば?
 「いつまでも卒業させないでくれ~」(学費は払えんけど)

10.あなたについて答えさせたい次の回答者10人
 ここでQ止。 


↓ポチッ
自由の女神


行ってきました。












こんな景色もあります。
07P9220029.jpg    07P9230113.jpg


向かいのホテル。
07P9220022.jpg




↓ポチッ
ウ・ラ・ナ・イ♪



叶えましょう!

そのウ・ラ・ナ・イ♪




↓ポチッ
お金持ち気分!?



叶えましょう!
その気分♪







↓ポチッ
和商市場


ここは釧路駅前の和商市場。
タラバガニ、花咲きガニ、毛蟹が所狭しと並んでます。
カニQは持って行かなかったのでPC上にQを貼り付けて撮影しました。
ここで有名なのは「勝手丼ぶり
新鮮で豪華なネタの海鮮丼を自分勝手に作れちゃいます♪

ビールのツマミに「鮭とば」1袋380円を買ってスーパーおおぞらに乗り込みました。

↓ポチッ
そば餅


えこりん村にある甘味処「石の花」
07P9080083.jpg



07P9080089.jpg
道の駅「マオイの丘公園」での昼食


↓ポチッ
えこりん


9月9日台風一過。
ここは恵庭市郊外「えこりん村
瓢箪やトマトやチョロQがなっています!?



07P9080049.jpg  07P9080052.jpg  07P9080062.jpg
 
07P9080058.jpg  07P9080067.jpg  07P9080069.jpg



↓ポチッ




ピーコック


ここのラーメンは美味い!

大量のもやしのサクサク感とちぢれ面縮れの少ない麺の絡み合いが絶妙。

旭川駅の向かい、駅前ビルにある、ラーメン専門「ピーコック」

なんでピーコックなの?

今日は味噌を食べました。


07P9100037.jpg



↓ポチッ
あれ~~っ?
じゃここはどこ?
『・・・・・・・・・』その2
せりふクイズ優秀賞の発表です。
07P8250006.jpg


たくさんの楽しいセリフを応募してくださって有難うございました。
管理人を最も喜ばせてくれたのは。。。。。。

























ジャーーーン!!


team takaiwa話さんの
----------------------
ホッキョクグマ:「あんた、浮気してるでしょ?何よ!目をあわしなさいよ!」
木彫風白くま:「造り的に無理。」
----------------------
に決定しました。

決定した理由です。
撮影の時から、木彫風白くまの視線がどうしても合わないのが気になっていました。それをどんなネタにしてくれるかにも淡い期待がありました。擬人化して、浮気という生臭いネタを耳元で囁くホッキョクグマ。どう応えるのかというサディスティックな期待に、木彫りであるということを「造り的に無理。」という一言で見事に現実に戻してしまいます。この落差がたまらなく気に入りました。

他の台詞もどれもが素晴らしいものでした。
彼らそのものの実態を暴こうとする着ぐるみや木彫ネタは他にもあり嬉しかったです。「白い」理由も白髪あり、ペイントあり、恐怖心ありで、またタコスミの「黒い」理由も楽しかったです。「偽装」、「賞味期限」、「地球温暖化」等の社会ネタ、ブレイク中の「よしピー」ネタもタイムリーで盛り上げてくれました。定番の駄洒落ネタ「SBS」、「超老朽」?にも大いにウケました。「美味しそう」なクマさんも愉快でした。そして意表を突いた「愛の流刑地」と「ナイキブランド」には恐れ入りました。

一枚の画像からこうも多くの楽しい台詞が生まれることにいつも感心させられます。皆さんの発想の豊かさを真似て柔軟な脳の育成(否、退化防止)に努めたいと思います。
次回のせりふクイズの時もよろしくお願いしま~す♪

優秀賞のteam takaiwa話さんへは直メしました。
余りモノの選択肢ですが、お好きなチョロQを1個選んでくださいまし。

んじゃ!


↓ポチッ

