あらかると
「・・・・・・・」



どうかしましたか、カルピスウォーターさん?

「         」










↓ポチッ

ヒソヒソ


左は、2年前に発売された「あさひやまどうぶつえん 動物チョロQ」の「ホッキョクグマ」です。
右は、今月発売された「木彫風 白くまチョロQ」です。










暑気払いに、久しぶりに「せりふクイズ」でもしませんか~♪

ホッキョクグマは、旭川の旭山動物園で大活躍の人気者です。
ぷーちょろによる実写スナップ「」「」「」「
チョロQとしては先輩ですが、SBS樹脂の独特のにおいを気にする人もいます。

一方の木彫風白くまは、昨年発売された「木彫風ひぐま」の金型そのまんまに白くペイントされただけのように見えます。
暑い夏に発売された白いくまさんは涼しさを届けてくれたのでしょうね。
白い木彫の熊さんは見かけないような気もしますが、ご当人の心境やいかに。

さて、この「お二人」真夏の暑い最中にどこかの氷の前で会いました。

ホッキョクグマ:「           」
木彫風白くま:「           」

コメント欄にせりふをどうぞ♪
ギャグでも、生真面目でも何でも誰でもOK!
(ただし公序良俗を犯す内容は削除させていただきます。)

締め切りは、8月31日(金)24時です。

どんどんジャンジャンどうぞ~♪

一人で何作でもどうぞ!!

管理人を最も納得または喜ばせてくれた方(作品)1名様にチョロQをお送りします。

↓ポチッ

∑(シグマ)










こちらは「ちょろQ北海道」の「あらかると」でございます。











team takaiwaさん 


有難うございました~




07P8240026.jpg

07P8240003.jpg


team takaiwa's blogさんプレゼント企画でのクイズで正解し、
かつ「じゃんけん」で「激戦」を勝ち抜いた結果、
このベアブリックシリーズ11~14のCUTEをいただきました。<(_ _)>

こちらは「ちょろQ北海道」の「あらかると」でございます。

ちちんぷいぷい♪

↓ポチッ

ぐるり1400キロ♪




07P8140249.jpg

8月14日(火)
網走湖荘をあとに国道39号を一路西へ




道の駅「おんねゆ温泉」
「果夢林の館」で楽しい木工クラフトに出会う。
お決まりの木彫りの熊さんも。
07P8140250.jpg07P8140251.jpg07P8140257.jpg

07P8140256.jpg07P8140256.jpg07P8140256.jpg




石北峠を超えて層雲峡。
温泉街の「登山軒」は旭川ラーメン。
猛暑の中でピリカラ味噌で汗びっしょり。
07P8140260.jpg07P8140259.jpg



上川と旭川で墓参り。
本日の走行距離236km。
実家泊。

8月15日(水)
札幌へ。154km。
5日間の走行距離1400km。
気温とともにガソリン代高騰で汗タラリ。
無事故で帰着となりました。
お付き合いくださった方有難うございました。

map0011.jpg


↓ポチッ

世界遺産通過



8月13日(月)
ここは世界遺産知床半島の知床峠。
知床峠は羅臼(ラウス)と宇登呂(ウトロ)を結ぶ国道334号にある。
国道334号は羅臼岳(1661m)の麓を通る。
東方のオホーツク海に国後(クナシリ)島をも望む。
07P8130223.jpg




3日目は、阿寒湖から一路東へ。
標津(しべつ)から知床半島は羅臼へ向かった。
「たべ処いわみ」で昼食。
焼き魚と煮魚。ことにカスベはまいう~♪
いよいよ知床峠越え。初の体験に胸は高鳴る。
チャリンコのときはウトロからラウスヘ船で渡った。
07P8130201.jpg07P8130202.jpg07P8130198.jpg




ウトロの街中にそびえる奇岩ローソク岩。
ウトロを出てオシンコシンの滝。
斜里に着いた。
07P8130223.jpg07P8130223.jpg07P8130229.jpg




小清水原生花園は網走への国道244号沿いにある。
濤沸湖(とうふつこ)とオホーツク海に挟まれた砂丘。
花の見ごろは6~7月。
ハマナスの花が一輪。
南東に知床半島の山々が連なる。
07P8130236.jpg07P8130232.jpg07P8130247.jpg




網走は天都山(てんとざん)にある博物館「網走監獄」
宿は網走湖畔のホテル網走湖荘。
本日の走行距離327km
07P8130247.jpg07P8130246.jpg07P8130247.jpg





↓ポチッ

晴れの摩周湖♪



8月12日(日)
ここは阿寒国立公園内の摩周湖
晴れていてくれて有難う♪



07P8120135.jpg07P8120134.jpg07P8120155.jpg
帯広近郊の十勝川温泉から足寄によって摩周湖へ
JR川湯温泉駅舎内の「オーチャードグラス」で昼食



07P8120163.jpg07P8120159.jpg07P8120161.jpg
硫黄山で食べる温泉たまごもまいう~♪



07P8120169.jpg07P8120172.jpg07P8120174.jpg
阿寒湖を遊覧船でマリモの生育地チュールイ島の「まりも展示観察センター」へ



07P8120167.jpg07P8120178.jpg07P8120179.jpg
阿寒湖畔はお土産やがずらりと並ぶ
木彫りとまりもっこりの共演
本日の走行距離278km
宿はホテルエメラルド





07P8160044.jpg

まりもっこりクッション(愚息お買い上げ)と
まりもチョロQもりくん(オヤジ所有)
ん~ん。。。



↓ポチッ

しっぽだよ~ん♪





8月11日(土)
ここは北海道日高支庁えりも町
襟裳岬は北海道のしっぽ



07P8110079.jpg07P8110092.jpg07P8110073.jpg
様似町で食べた海鮮丼はまいう~♪




07P8110118.jpg

ここはかつての国鉄広尾線幸福駅
今でも駅舎とキハ22が保存されていて観光客が多い
07P8110112.jpg07P8110107.jpg07P8110108.jpg

07P8110110.jpg07P8110121.jpg07P8110125.jpg
宿は十勝川温泉ホテル大平原
本日の走行距離403km

道東へ3泊4日の旅
また明日



↓ポチッ

ゆ~りが咲いた♪


札幌市北区にある百合が原公園
前回立ち寄った6月9日は開花にはまだ早すぎました。
そこでリベンジ。
曇り空でしたが7月21日は満開でした。
リリートレインで園内を一周。
百合のオーケストラを見ているようです。
ラベンダーとのハーモニーも見逃せません。




07P7210058.jpg07P7210055.jpg07P7210017.jpg

07P7210052.jpg07P7210023.jpg07P7210024.jpg

07P7210040.jpg07P7210026.jpg07P7210036.jpg

07P7210038.jpg07P7210039.jpg07P7210049.jpg

07P7210050.jpg07P7210031.jpg07P7210062.jpg




↓ポチッ


