あらかると
【07-11】バスのようで。。。PARTⅡ
07P1310016.jpg

「大阪市営トロリーバス」「南部縦貫鉄道レールバス」
「関電トロリーバス100型101」「関電トロリーバス100型102」
「関電トロリーバス300型301」「関電トロリーバス300型304」「関電トロリーバス300型315」


クイズ、この中に実車がホントの「バス」ってありますか?




07P1310017.jpg
関電トロリーはやっかいでした。

↓ポチッ

【07-10】ペッ!!













<追記>
添付の「顔っ文字~ず」シールを張り替えてその日の気分をお楽しみください。
P1270014.jpg











(↑ウソですぅ。実際のEXHIBITIONチョロQにはシールは添付されていません。)

↓ポチッ

【07-09】AKI☆Surprise!





07P1210011-10.jpg



07P1210011-20.jpg



07P1210011-20.jpg




07P1210012-20.jpg





07P1210012.jpg






07P1200027-80.jpg






07P1210013.jpg


びっくりしたなぁもう~




↓ポチッ

【07-08】間違い探しⅣ
【07-07】へ~んしんっ!
ツツツツツーーーッ。

ビカッ 

ブルルルッルーーーッ!


07P1200030.gif
















みかんの国からやって来ました。m(_ _)m



↓ポチッ

【07-06】いきまっせーっ!
07P1150016.jpg

今回は、






























どど~んと


64個個個個個個個個個個個個個個個個個個個個個個個個個個個個個個



いきまっせーっ!


↓ポチッ

【07-05】小僧さん号!?


「小僧さん号」です。(*^。^*)



あっ、ちがった。

「お地蔵さん号」だ。










いや、ちがう。

「小便小僧号」です。(#^.^#)








い、いや。

「小便僧号」でした。(^^ゞ

06P1140007.jpg

なんで~?




(お仲間のネタを参考にしました。)

↓ポチッ

【07-04】キターッ!



道狐さんトコで開催された、
大イベント「新春チョロQプレゼント争奪戦」で当選しました。
結局は37品目全てに向けて矢を放ち、運良くひとつ当たりました。

「トレーディングチョロQ、スズキ マー坊」です。
届けてくれたのは、50%ベアブリックピンクちゃんでした。
そしてクッション材にも何とベアブリックブルーが!

06P1120039.jpg06P1120040.jpg

劇団員が一挙に増えました。

道狐さん有難うございましたm(_ _)m


↓ポチッ

【07-04】★彡ぷーちょろの年齢当てクイズ★彡当選者発表


☆「ちょろQ北海道」3周年記念☆

★彡ぷーちょろの年齢当てクイズ★彡

当選者発表


沢山の方の応募有難うございました。
本日23時頃を持ちまして締め切りました。

プチデータです。
応募者数:31名様
全合計年齢:1,214歳
平均予想年齢:39.2歳

お互いに予防策が効いたのでしょうか、大変嬉しい?ことに、
平均年齢は低かったのです(*^^)v
皆さん、2つ3つ低めに応募してくださったのだと思います。
コメントも楽しく読ませていただきました。

んでオーバーした方もいませんでした。(^^♪

で、ズバリ賞は。。。。。

い、いましたぁ! 

おひとりですが。

ではズバリ当てた方から内輪で近い順にHNの発表で~す。



















ジャ~ン!

1.igu100さん
2.minamiさん
3.kusatarouさん
4.プコさん
5.ef81さん
6.nantechさん
7.ひろやさん
8.kaizuさん
9.すみやさん
10.たつさん

おめでとうございました。(パチパチパチパチ
以上10名の方には賞品をお送りします。
1位から3位はチョロQ2個
4位から10位はチョロQ1個です。
1位の方から順次案内メールを差し上げますので
速やかに希望品を教えてくださいな。
(「たつさん」は確認のためメアドを教えてくださいませ。)

さてせっかく応募してくださったあと21名の方残念でした。
順位通りに記載させていただきますと、
かづきさん、チョロQ馬鹿さん、けーじゅんさん、ひびこれさん、熊田ベア吉さん、狂Q病感染者さん、いけいけ父ちゃんさん、栄太郎さん、O次郎さん、オルカいるかさん、圭ちゃんさん、Kちゃんさん、さきパパさん、momongaさん、discovery2003さん、かかしさん、TANOさん、kikoさん、チョロ子さん、アイザックさん、chyoro-busさん
です。

興味も無い管理人の年齢を考えてくださり有難うございました。
それぞれの方の順位と予想した年齢とでおおよそ察しがついたのではないかと思います。
いかがですか?

今回は正解を控えさせていただきますが、
ブログでのお付き合いでは年齢を「知るも良し知らぬも良し」だと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

有難うございました。m(_ _)m

TOMOさん、酔扇さんをはじめとするお会いしたことのある方々は参加を控えてくださいました。
ご協力に感謝です。


【賞品リスト】 
 ◆さっぽろ雪まつりバス第4弾(1/15入手予定)◆札幌ら~めん共和国バス
 ◆神戸新聞めぐる君◆取手けいりんバス◆北海道中央バス自動車学校バス2弾
 ◆北海道中央バス2階建てバス◆北海道中央バスロマン夜景
 ◆北海道中央バスろまん雪あかり◆ひぐまチョロQ
 ◆広島電鉄ノンステップ◆APITAバス◆名古屋市営ボンバス◆乳頭温泉バス
 ◆SSOKバス1弾◆国鉄バス(YAKUMO)◆防長観光バス◆だんじりくんバス
 ◆北海道中央バス高速バス2台セット◆名鉄バス懐かしのレトロバージョンセット
 ◆フジイバキューム&パッカー◆名鉄貸切&ちびっこセット ◆北九州市営バスセット 
 ◆JR北海道スーパー白鳥◆フジイバキュームカー加東市誕生

↓ポチッ



【07-03】ASIMOS


こんなに増えちゃいました♪

ずいぶん長いことやってたような気もするし、
ついこのあいだ始めたような気もするけど、

結局は、

3年間有難うございました。m(_ _)m
これからもよろしくお願いいたします。


↓ポチッ

【07-02】★彡ぷーちょろの年齢当てクイズ★彡


☆「ちょろQ北海道」3周年記念☆

★彡ぷーちょろの年齢当てクイズ★彡

応募期間:1月6日~1月11日

終了しました。


 日頃から北の果ての当サイトにおいでくださいまして有り難うございます。  
 1月11日が「ちょろQ北海道」の3歳の誕生日だということに気付きました。
 ここまで来れたのも皆様のご愛顧のおかげです。
 有難うございます。
 そこでプチイベントを一発。
 チョロQをプレゼントさせていただきます。
 まぁここの管理人の年齢なんぞ興味も無いでしょうがクイズ感覚で適当に数字を送ってくださいな。
 ズバリ当てた方から順次「内輪で」近い方10名様程度に賞品を選んでもらってお送りします。(これはもちろん10名以上の有効投票があった場合ですが。)
 賞品は在庫処分的要素多大な「WANTED」にある提供品です。
 お持ちで無い方はすき間埋めに、お持ちの方はカスタマイズ等自由にご利用ください。

  ↓↓クリック↓↓
   「専用投票フォーム」
 年齢はあくまでも内輪でね♪(←管理人がショックを受けないための予防策)
 応募期間は1月6日~1月11日23時頃です。
 同じ数字があった場合にはコメントを参考に独断で順位を決定させていただきます。
 
 御用とお急ぎでない方は、当サイトへのコメント歴の有無に関わらずどなたでもど~ぞ参加してくださいな。<(_ _)>

<2007/01/08追記>
【賞品リスト】 
 ◆さっぽろ雪まつりバス第4弾(1/15入手予定)◆札幌ら~めん共和国バス
 ◆神戸新聞めぐる君◆取手けいりんバス◆北海道中央バス自動車学校バス2弾
 ◆北海道中央バス2階建てバス◆北海道中央バスロマン夜景
 ◆北海道中央バスろまん雪あかり◆ひぐまチョロQ
 ◆広島電鉄ノンステップ◆APITAバス◆名古屋市営ボンバス◆乳頭温泉バス
 ◆SSOKバス1弾◆国鉄バス(YAKUMO)◆防長観光バス◆だんじりくんバス
 ◆北海道中央バス高速バス2台セット◆名鉄バス懐かしのレトロバージョンセット
 ◆フジイバキューム&パッカー◆名鉄貸切&ちびっこセット ◆北九州市営バスセット 
 ◆JR北海道スーパー白鳥◆フジイバキュームカー加東市誕生

↓ポチッ

【07-01】新春


ここは、大雪山国立公園黒岳山麓の層雲峡。
朝陽亭7階の大浴場ロビーからの眺め。
大雪山連峰が初日の出を浴びている。
黒岳(1984m)、凌雲岳(2125m)、北鎮岳(2244m)、比布岳(2197m)かな?
(間違いがあったらご指摘を)
4つの頂上が雲間から現れるのを待つこと1時間。
全身マッサージの椅子(無料)で揺られていたのでした。

06PC310004-1.jpg06PC310008-1.jpg06P1010024-1.jpg

おかげさまで、
穏やかな正月を迎えることができました。
温泉で迎える正月は初体験。
ホテルの趣向も色々あって、
カウントダウン花火大会、餅つき大会、ビンゴ大会、よさこいソーラン踊り、、、
何よりも喜ばせてくれたのは、ロビーに備えてある樽の振る舞い酒は飲み放題。
枡の角に荒塩をのせて飲むお神酒は何杯飲んだことか。

売店で見つけた室蘭の「ボルタ」もどき。
本物よりはかなり大きな作りで各種楽器を奏でる姿は哀愁とユーモアを兼ね備えています。
サキソホンをチョイス。
そしてこんな画になってしまいました。

07P1030004.jpg

本年も宜しくお願い致します。


↓ポチッ



