あらかると
間違い探しⅡ


何かヘンだぞ~~
今日は手袋の日


「勤労感謝の日」の11月23日は「手袋の日」でも。
何でやねん?
今日は他に、
「ゲームの日」、「Jリーグの日」、「外食の日」、「ふみの日」、「踏切の日」
勤労に感謝しながらJリーグTV観戦後はゲームをして手紙を書いて夕飯は外食にして踏切りに注意をして帰ってくる。ってか。おー忙しい。

手袋には意外と思い出があるのかもしれない。
由来


左は2000年にSEGAが発売した愛犬ロボット「プーチ」です。
一応歩いて泣いたりわめいたりして、目に感情も表わします。

右は2001年6月に発売になった札幌市営バスチョロQ「緑」の第2弾です。
私がQ道に入り込んだきっかけになったQです。初めて買ったバスチョロQでもあります。

そうなんです、私のHN(ハンドルネーム)の由来は、「プーチ」+「チョロQ」=「ぷーちょろ」なのです。

TOYOTA vs HONDA?


この画像をどこかでご覧になった方々。。。。
偶然ではありません。。。。






またしても。。。













パクリました~~っ。



m(_ _)m > パクられた方。

マルチライダー


マルチライダーは、ルノー社(フランス)の商用車マスターをオムニノーバ社(スウェーデン)がバス仕様に改装(艤装)した変わりダネ。菱形のルノーのエンブレムが付いている。
6種がチョロQになっている。
①新京成ドレミバス(黄色)
②千歳市循環バス(朱色)
③千歳市循環バス(水色)
④大阪市「赤バス」(赤色)
⑤大阪市「赤バス」(100周年)(赤色)
⑥浜松市循環バス「く・る・る」(赤色)
ポンチョ


全国でコミュニティバスとして活躍する日野自動車のポンチョ。
2種がQになっています。

①渋谷区「ハチ公バス」
②岩国市「くるりん」

【ポンチョ】ポンと乗ってチョっと行く。  ?へ~。
ろまん号


北海道中央バスのろまん号も第5弾まで来てしまった。
祈!「神○シ○ィ○ープ」にならないことを!






このアイデア。。。









ぱくりました~~

m(_ _)m > nante…さん
文具の日


文化の日の11月3日は同時に「文具の日」。
TAXI2は文玩。消しゴムが付いていました。
いや、消しゴムにチョロQが付いているのかな。
クセニッツ


全国でコミュニティバスとして活躍するクセニッツ
・「クセニッツバス イベント用ベース車Ⅰ」(石川県金沢市)
・「クセニッツバス イベント用ベース車Ⅱ」(石川県金沢市)
・『おさんぽバス』(千葉県浦安市)
同径


同径タイヤ(車輪)のQたち。
左上のみが一般的なチョロQのタイヤ構成。
