あらかると
祝優勝!



美学の追究?



全国のお仲間の元へ旅立ちました。
ダブリに非ず。



北海道中央バスです。

ナンバーが「212」と「213」
車体側面の文字が「おたる散策バス」と「おたる夜景シャトル」
2×2=4種です。(画像クリックで確認できます。)
2002年から2004年にかけて4回発売されたのです。

更に11月には文字が「おたる雪あかりの路シャトル」となって発売です。
ブ。
ツ。
ブ。
ツ。














この画像イメージ、


☆パクリました~~!(^_^)v

SL(スローライフ)



SLって steam locomotive(スティームロコモティブ_蒸気機関車)の略。。。。
のんびり走るそのスタイルは、スローライフ(slow life)そのものかも。
略してやはりSLか。。。

速いちびっこ達



「ちびっこチョロQ vol.8」のGT-R 3種
「ちびっこチョロQ vol.9」のZレーシング 3種


P9150014.jpg P9150016.jpg P9150017.jpg

銀行がやって来る。



銀行移動店舗、左から、
「札幌銀行ばんくる号」(北海道)
「西京銀行さいきょうきらら号」(山口県)
「大垣共立銀行ひだ1号」(岐阜県)

酔扇さんの酔扇堂備忘録で話題になっていました。
青色のきらら号が行方不明なのにハタと気づきました。
車庫の片隅に箱に入ったままたたずんでいたのでした。
ジャンルが「バス」じゃないからかな~~。。。バスかな~。

残る1台「あさひ銀行ローン相談バス」は未だに「WANTED」です。
阿波鳴門の風波バス?

P8260003.jpg

これは、2004年9月に発売された「北恵那交通」(岐阜県)のバスQなのですが。。

「チョロQがほしい?」のnantechさんにご教授いただいた、

「Honda Collection Hall オリジナル スーパーカブ」は、
歌川広重の『六十余州名所図絵』にある「阿波鳴門の風波(あわなるとのかざなみ)」に似ている。

という「珠玉」の発想に感銘して以来、不鮮明ながら頭の中に浮びつつある映像があった。
昨夜ついにその映像がフォーカスされた。
それがこの北恵那交通バスのカラーリングであった。

kitaena3.gif














そして「阿波鳴門の風波」はこちら。
hirosige-awanarutonokazanami.jpg


見いーっけっ!















P8200009.jpg

「京浜急行ちびっこバスQ2種」
「七宝焼き小物入れ」
